思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

YouTuberをバカにする知人との会話

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ユーチューバーさんをバカにする知人

f:id:nobu4g63:20200828192539p:plain

知らないことはやってもいないのにバカにして全否定する知人のこと

↓こいつなんですがね(笑)

www.nobusan.work

 

 

そいつとの会話

 

知人「会社辞めないの?」

 

自分「辞めたいんですけどね、お金なくて」

 

知人「いまの会社いても給料増えないだろ」

(同じ会社にいたんですが知人は給料減らされて辞めました)

 

自分「そうなんですよね、増えないからこのままいても仕方ないですよね」

(その後社長と交渉したら簡単に昇給しました)

 

知人「なら辞めればいいじゃん」

 

自分「今ネットで副業やってて残業代くらい稼げるようになったら辞めたいんですけどね」

 

これでスイッチオン!

 

ネットで副業とかが嫌いな人なんです(笑)

 

知人「はぁ?なんだそれ?どうせユーチューバーとかだろ?しょーもない」

 

自分「いやユーチューバーは難しいんで無理ですよ」

 

知人「何が難しいんだよ!あんなバカみたいなことやってお金貰えるとかホントしょーもない」

 

自分「結構編集とか大変なんですよ」

 

知人「あんなもん仕事じゃねぇよ、あんなのが今の子供がなりたい職業上位とか信じられねぇ」

(それは同意そんなに甘くない)

 

知人「あんなもん、なんかテキトーにやってネットで流すだけだろ、誰でもできるじゃん」

(ならやってみたらいい)

 

ってな感じでユーチューバー全否定されました(笑)

 

最後に

有名なユーチューバーさんが編集とかネタ探しとかにどれだけ苦労してるかなんてわからないんですね。

 

まあ、そんな考えの人もいるとは思いますが、バカにして否定するなら一回やってみたらいい。

 

自分もYouTubeで配信とかしてみたいんですが、1分くらいの動画に字幕なんか入れたり編集したりしたらものすごい時間かかったんで自分には無理です😅

 

趣味程度にこれから動画も作っていく予定ですが、収益は考えてないですね。

 

ブログの補足程度に使える動画を作れればいいかな。

 

とにかくその知人は、知らないことはすぐに否定するしバカにするんで嫌いなんですよね(笑)

 

急に思い出したので書いてしまいました😅

 

では✋