思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サンヨー食品 名店の味 純連

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

サンヨー食品 名店の味 純連 札幌濃厚みそ

 

サッポロ一番で有名なサンヨー食品なので期待できます、サッポロ一番はみそラーメンが好きです。

 

パッケージ

ツルツルしたフタで豪華です。

写真も美味しそう(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20200825230956j:image

 

アレルギー情報など
f:id:nobu4g63:20200825230943j:image

 

実食

開封

ノンフライ麺と小袋が4つです、かやくとスープが3種類ですね。

かやくだけ先に入れます。
f:id:nobu4g63:20200825230947j:image

 

完成

粉末スープでちょい味噌の香り、液体スープでかなり味噌の香りが強くなりました。
f:id:nobu4g63:20200825230950j:image

 

中太のちぢれ麺です。

もちもちプリプリの食感がとてもいいです、濃い味噌のスープのもとても合います。
f:id:nobu4g63:20200825230939j:image

 

具材

メンマと味付け肉そぼろネギになります。

メンマは柔らかくてカップ麺にしてはなかなかいい出来だと思いました。
f:id:nobu4g63:20200825231004j:image

 

肉そぼろはしっかり味付けしてあって、それが味噌のスープとよく合います。
f:id:nobu4g63:20200825231001j:image

 

スープ

めちゃくちゃ美味い!

かなり濃厚なんですが飲みやすいです、香辛料が入っていてちょっと担々麺っぽいですかね。

見た目ではかなり油が多い感じですがとてもほどよい感じで、これがいいアクセントになっていて最後まで飽きが来ないです。
f:id:nobu4g63:20200825230953j:image

 

 

最後に

これはかなりいいです、最近食べた中でもかなりの上位に入ります。

 

ウチの近所にある味噌ラーメンの専門店に似ています。

 

札幌味噌ラーメンの歴史を語る上ではかかせない有名店らしいですね、北海道は美味しいお店が多くていいですね、いつか行ってみたいです。

 

では✋