思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エースコック 味の大王 元祖カレーラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

全国ラーメン店マップ 苫小牧編 味の大王 元祖カレーラーメン

エースコックの『全国ラーメン店マップシリーズ』苫小牧編になります。

f:id:nobu4g63:20200813092810j:image

 

パッケージ

味の大王の説明とアレルギー情報など

写真も小さいですが美味しそうです。

赤いパッケージも目を引きます。


f:id:nobu4g63:20200813092834j:image

f:id:nobu4g63:20200813092838j:image

f:id:nobu4g63:20200813092831j:image

 

実食

開封

小袋はありません、粉末スープにかやくはすでに入っています。

しかも固形のカレールーみたいなのが入っています。

この時点で食欲をそそるいい香りです(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20200813092914j:image

 

完成

5分まって完成!

まだ混ぜてませんがカレーの香りがさらに増して食べるのが楽しみです。
f:id:nobu4g63:20200813092919j:image

 

良くかき混ぜて固形の素を溶かします。
f:id:nobu4g63:20200813092900j:image

 

麺は中太の角切り麺になります、もちもちしてとろみのあるカレースープがよく絡みます。
f:id:nobu4g63:20200813092911j:image

 

具材

ワカメとネギ、肉そぼろになります。

 

カレーにワカメ?と思いましたがカレーうどんには普通に入ってるんでとても合うんですね。

 

肉そぼろは小さいですがしっかりと味が付いています、カレーの味だけじゃなくこのそぼろの味もとても美味しいです。
f:id:nobu4g63:20200813092903j:image

 

スープ

とても良くできたカレールーで、牛脂や野菜のうま味に香辛料もバランスよく入っています。

 

とろみがあってごはんにとても合いそうです、これでカレーライスできますね。

 

辛さもそこまで辛すぎず辛いのが苦手な方にも食べやすいと思います。
f:id:nobu4g63:20200813092908j:image

 

 

最後に

いろんなカレーのカップ麺をいただきましたが、これはその中でもベスト3に入る美味しさです。

 

食べ終わった後に気が付いたのですが、ごはんを入れると美味しいって書いてありましたね。

 

これ食べる前に食パンを食べてたんですが、食パンをつけてもきっと美味しかったと思います。

 

他の全国ラーメン店マップぜひいただいてみたいと思います。

 

では✋