思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マルちゃん でかまる がっつり豚骨醤油

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

マルちゃん がっつり豚骨醤油

今回はマルちゃんのがっつり豚骨醤油をいただきました。

 

パッケージ

パッケージは某にんにくがっつり系のラーメン屋さんを思い出させるようなデザインになっています。

コラボなのかな?

f:id:nobu4g63:20200816173734j:image

 

アレルギー情報など

溶きたまごにスープを入れてすき焼き風にってありますが、やってみたいですね。

どうなるんでしょ?


f:id:nobu4g63:20200816173754j:image

f:id:nobu4g63:20200816173751j:image

 

実食

開封

挽肉はすでに入ってます、その他に粉末スープと液体スープにもやしの

袋があります、もやしだけ先に入れます。f:id:nobu4g63:20200816173816j:image

 

完成

液体スープを入れると豚骨とニンニクの香りがとても食欲をそそります。

もやしも本格的でいいですね。
f:id:nobu4g63:20200816173820j:image

 

幅広の太麺になります。

戻し時間は5分です、デカまるシリーズの中では初めての食感です。

もちもちで麺にスープが絡みやすくて美味しいです。

ただ、ちょっと柔らかくなってくるとちょっとどん兵衛っぽい感じになりますかね。

それはそれで美味しいんでいいんですが。
f:id:nobu4g63:20200816173823j:image

 

具材

もやしとニンジン、ひき肉とネギになります。

もやしはシャキシャキで食感も良くスープにとても合います、もやしは味噌のイメージだったんですが豚骨醤油にも合いますね。

ひき肉は思ったよりしっかり味が付いています、噛んだ瞬間にスープと肉のうまみが混ざって一瞬味変になっていい感じでした。
f:id:nobu4g63:20200816173833j:image

 

スープ

豚骨醤油のスープにニンニクの風味が合わさって飲みやすいです。

油も多めですが個人的には好きです、口の周りがテカテカになります(笑)

パッケージでかなりのがっつり系をイメージしていたんで思ったほどではなかったです。
f:id:nobu4g63:20200816173829j:image

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

最後に

パッケージでがっつり系をイメージしたんですが、実は二郎系って言ったことないんですよね。

 

なんだか注文の仕方とかよくわからなそうで、なかなか行く気にならないんですよね😅

 

それに、最近は歳のせいか写真でよく見るあの二郎系は自分にはかなりきつそうなんで…

 

まあ、一度は行ってみたいんですがね😅

 

では✋