思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちょっとムカついた先輩からのメール もう相手にしない

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

冗談のつもりかもしれんが、かなりムカついたメールがきたので付き合い止めます!

f:id:nobu4g63:20200810092147j:plain

今日は完全に怒りの独り言ブログになります。

 

まずは昨日来たメール

f:id:nobu4g63:20200810081149j:image

 

まあ、ムカつきましたね(笑)

 

この人とは20年以上の付き合いがあって家族ぐるみでの付き合いがあったんですがもうお別れします。

 

冗談のつもりでメールしてきたのか知れませんが、こういうの大嫌いなんですよね。

 

経緯

その人とは前の会社から一緒で今の会社でも一緒だったんですが、数年前にその人は辞めていきました。

 

その後もちょくちょく会ったりなんかはしていました。

 

で、自分が一時期辞めようとしてる時に話をしたことがあったんです、その時は本当に辞めるつもりでしたし、転職活動もしていました。

 

そんなんでその人が今いる会社にも誘われていたんです、全く行く気はなかったんです、知人の紹介とかで転職するのは嫌だったんで。

 

断るとめんどくさい人なんで受け流していました、その時は他業種に転職するつもりだったんで同業のその人がいる会社には全く興味なかったですし。

 

まあ、それから転職活動も上手くいかず(10社くらい書類で落とされたのかな?)

コロナの関係もあって数社は求人取りやめたりもしていたってのもあり、転職はかなり厳しい状況なので、辞める前にやることやってみました。

 

それがこれ

www.nobusan.work

 

そしたら、とりあえず辞めない方がいいかんじになってきたので、転職活動はストップ。

 

なので今の仕事のモチベーション上げるために転職活動用の資金で車を買い替えました。

 

その後、課長になる話が出たのでそれも受けることに。

 

まあ、それを知って面白く思わなかったんでしょうね。

 

その人は今もウチの会社にちょくちょく寄るんですが、その時に自分の車が変わってるのを見たと、課長になったのを誰かに聞いたんでしょう。

 

めんどくさいからお別れします!

その後にあんなしょーもないメールが来ました、最初の時点で無視しようとも思いましたが、一応返信したらあんなクソみたいなイヤミったらしい返信。

 

その後の高級車云々のメールになんて返信すれば向こうが嫌な気持ちにならないかなんてことを考えたりなんかしていたら、だんだんムカついてきて……

 

もうシカト決定!

 

最初のメールの『一流企業の高給取り』の時点で「クソだりぃ」とか思いましたが、一応車買い替えた理由をそれとなく伝えましたし、中古でほしい車は古い車ばっかりで維持費がかかるし金利も高い、なので新車で安心して長く乗れて面白くて飽きのこないスイスポにしたんです。

 

値段も今の時代の新車価格を考えたら決して高くはないと思うんですがね。

 

もちろん残クレのローンで購入ですよ。

 

それをあんな言い方されたら(# ゚Д゚)

 

もう2度とウチの会社くんな(# ゚Д゚)

 

すいません、怒りのあまりこんな内容をお見せしてしまってm(_ _)m

 

では✋