思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉がうなぎだったので静岡は何だろうと思ったらわさびだった  カルビーポテトチップスわさび漬味

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

カルビーポテトチップス 静岡わさび漬味

 

f:id:nobu4g63:20200726092634j:image

前回は埼玉のうなぎの蒲焼風のポテトチップスをいただきましたが、ふと「うなぎは静岡だよな?なら静岡のポテトチップスは何だろう?お茶?」と思って気になっていましたが、わさび漬け味でした。

 

埼玉のやつ

www.nobusan.work

 

パッケージ

駿河湾フェリーの案内とわさび漬けの紹介です。


f:id:nobu4g63:20200726092649j:image

f:id:nobu4g63:20200726092652j:image

 

開封

実食

開封したらわさびの香りがするかと思いましたが意外とそうでもなかったです、ほんのり香るくらいですかね。 

f:id:nobu4g63:20200726092715j:image

 

ほんのりわさび風味のするポテトチップスですね。

柿ピーのわさび味を想像していましたがあそこまでガッツリわさびの味はしなかったですね。

わさび漬けとわさび味はまた違うんですね。
f:id:nobu4g63:20200726092712j:image

写真下手すぎ(;´・ω・)

 

ポテトチップスの塩味とほんのり感じるわさび風味がマッチしてとても美味しかったです。

 

 

最後に

他の地域も沢山食べたいんですが一気に食べることはできないので見つけたらなるべく購入するようにしてますが、期間限定品のご当地チップスはその販売期間を逃すと食べることができなくなるので無くなる前に食べなければ。

 

期間限定なのは残念ですが、それがまたいいんでしょうね。

 

期間限定だからこそ新作のポテトチップスが作られるんですからね、期間限定にしないで新作どんどんできてきたら製造ラインパニックになりますね(笑)

 

では✋