思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シャトレーゼにあった和菓子アイス【たい焼き最中バニラしっぽまであん】がめちゃくちゃ美味しかった

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

和菓子アイスたい焼き最中バニラしっぽまであん

シャトレーゼで見つけたアイスです。

f:id:nobu4g63:20200714183741j:image

 

www.chateraise.co.jp

 

パッケージ

4個入りで340円(税込み367円)


f:id:nobu4g63:20200714183806j:image

f:id:nobu4g63:20200714183809j:image

 

中は4つずつ別梱包になってます。

f:id:nobu4g63:20200714183906j:image

 

開封

見た目はたい焼きみたいな感じのたい焼き風最中ですね。
f:id:nobu4g63:20200714183909j:image

 

中身

最初割ろうと思ったんですがつぶれそうだったんでかじった写真です😅

バニラアイスの下に北海道産の小豆を使用した粒あんが入っています。
f:id:nobu4g63:20200714183901j:image

 

実食

味はバニラと餡がとてもいいバランスになってます。

餡がすごく甘いのでバニラがさっぱりした感じになって、この絶妙な分量がとても合いますね。

最中の持ちやすく食べやすいです。

 

しっぽまであんの名前通りしっぽまでアイスと餡がしっかり入っています。

最中の皮にチョコレートがコーティングしてあってパリッとした食感がまた良きです。
f:id:nobu4g63:20200714183912j:image

 

 

最後に

シャトレーゼはアイスの種類がめちゃくちゃあるんで行くのが楽しいんですよね。

 

特にこの時期はさっぱりしたアイスなんかも沢山あってとてもいいです、しかも安い!

 

今回のたい焼き最中アイスはシャトレーゼのアイスの中ではちょっとお高い部類に入りますが、このクオリティならお値段以上の満足感が得られることでしょう。

 

以前テレビで見ましたがシャトレーゼの商品開発はものすごく厳しくて、担当の方がものすごく頑張ってるんでこれだけのものが生まれるんですね。

 

帰り道にシャトレーゼがあってよかった(*´ω`*)

 

では✋