思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エースコック 北海道コーン塩バター味ラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 んちゃ✋

 

エースコック 北海道コーン塩バター味ラーメン

 

期間限定スーパーカップ史上 売上NO.2 らしいです、これは期待できますね。

 

f:id:nobu4g63:20200712231003j:image

 

パッケージ

【歴代最強スーパーカップVS現役スーパーカップ あなたはどっち⁇】って書いてありますね、スーパーカップは安くて量も多いのでよく食べてますが期間限定商品にはなかなか巡り合わないので現役ですかね。

 

その他は、原材料やアレルギー情報など


f:id:nobu4g63:20200712231029j:image

f:id:nobu4g63:20200712231035j:image

f:id:nobu4g63:20200712231032j:image

 

実食

開封

麺の他に小袋が2つ

粉末スープとかやくが一緒に入っている袋と調味油になります。

f:id:nobu4g63:20200712231053j:image

 

粉末スープとかやくは先入れになってます、お湯を入れフタの上で調味油を温めます。
f:id:nobu4g63:20200712231056j:image

コーンが結構入ってますね。

 

完成!

ちょっとお湯が少なかったかな?

見た目はシチューみたいな感じですね。
f:id:nobu4g63:20200712231103j:image

 

麺はスーパーカップによく使われている普通の中太麺になります。

食べ応えもあって好きなんですよね。
f:id:nobu4g63:20200712231059j:image

具材

具材は北海道産のコーンとニンジン、ネギになります。

コーンの量は結構多いですね、一粒ずつ味あうとスープの旨味と相性があっていてとても美味しいです、ニンジンもちょっとしたアクセントになってとてもいいです。

 

スープ

これは美味い!

見た目はクリーミーでシチューっぽいんですが、塩スープにチキンや野菜のうま味もあってこれはいいです、バターの風味も強すぎずほどよい感じで味に深みを出しています。

飲んだ後にくる、コショウのピリッとした辛さもいいですね。
f:id:nobu4g63:20200712231106j:image

美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

最後に

スーパーカップは昔から量が多くて好きだったんでよく食べてましたが、これは知らなかったですね。

 

期間限定商品はアンテナ貼ってチェックしないといけませんね。

 

これがNO.2ってことはNO.1はさぞかし美味しいんでしょうね、探し出して食べてみたいです。

 

では✋