思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は3社に査定してもらいました。

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

アイミーブからスイスポに乗り換えるので3社に査定してもらいました。

 

f:id:nobu4g63:20200711011427j:plain



 

ランエボの時とは大違いでしたね(笑)

 

ガリバーさん

まずガリバーさんに行ってきました、前回ランエボ売却した時のお世話になったんでここでいいかなって思って行ってきました。

 

最初行ったときは20万の値段でした、その時はまだスイスポ契約してなかったんでちょっと考えますってことで保留に。

 

その後スイスポ買うことになり再度行ってみたら「ここで次の車を買うなら20、そうじゃないなら15ですね」って。

 

その時は買うことは決まっていましたが、まだ契約していませんでした。

 

それを知ったら、中古のスイスポZC33Sを探し出してきました「ちょうど今日入荷したんですよ、まだサイトにも載ってません」って、自分が欲しかった黄色のMTだったんでこれはいいかなって思いましたが値段が…

 

中古で1万キロ走行、しかも3年落ちで190万くらい.....

 

いやそれなら新車買いますよぉ。

 

総支払額は新車より高くなるし、ローンで買うんで中古は金利が高いから逆に高くつく、却下!

 

なんだかんだ「いくらなら買いますか?」って言ってきたが現時点でその値段なら値引きしても新車の方がいい。

 

その後も「新車も取り寄せることができます、ディーラーさんの見積もりより安くするんで見積もり教えてください」って言われましたが手元に見積もりなかったんでいったん帰宅してからにしてもらいました。

 

その後2時間くらいで電話しますって言ってきたのに、5時間後くらいに電話がきた。

 

もうその時はすでにスズキで契約した後だったんで買取だけにしてもらうことに。

 

アップル

以前BNR32を一括査定のオークション形式で売却した時に高値を付けてくれたのを思い出しアップルへ。

 

前回利用したお店とは別店舗になりますが、金額は良かったです。

 

査定後本社にデータを送ってからの回答も早かったです。

 

本社からの回答は…0円(つд⊂)エーン

 

というのも20万以下は0の回答らしいです、ただ値段が付かないわけじゃなく0回答は店舗で自由に値段を決めていいってことでした。

 

その結果、ガリバーよりもちょっと上回りました、特に何も交渉とかしてないんですけどね。

 

ビッグモーター

ランエボの売却の時にさんざん時間かけて何度も本社に確認しますってのをめちゃくちゃ繰り返されたので「今回も時間かかったら嫌だなぁ」なんて思いましたが余計な心配でしたね。

 

査定はそこそこ時間かかりました、しっかり査定してくれてるみたいです。

 

その後どこも同じなんですが本社にデータを送ってちょっと待ちます。

 

結果は10万いくかいかないかだそうです(笑)

 

アップルでそれの倍以上の値が付いたことを伝えましたが、これ以上交渉してもムダな雰囲気プンプンしてたので今回はすぐに終わりました。

 

やっぱりどうしても買取したい車種じゃないとあっさりしてますね。

 

まあ、時間かからないであっさり回答していただいたんで良かったです。

 

結果

一番高値を付けてくれたアップルさんに売却することに決まりました。

f:id:nobu4g63:20200711010318p:plain

 

家に来てもらう一括査定を利用しようと思ったんですが、何社もこられても場所がないんで今回はこちらから買取店を回りました。

 

あと車種によってこんなにも買取店さんの熱意が変わってくるんですね。

 

そりゃそうか、向こうも売れない車置いといても費用がかかるだけですもんね。

 

 

 

最後に

半年しか乗らないとは自分でも思わなかったんですが、自分はMTじゃないとダメな身体みたいです(笑)

 

こんなことなら初めからスイスポを買えばよかったんですが、ランエボ降りたのは転職するための費用を確保するためだったんで1番のエコカーの軽でしかも電気自動車にしました。

 

そもそも転職する必要が無くなったんでエボ降りなきゃよかったんですが、後の祭りですね。

 

しかも今ではどんどん高くなってるのでもう買えません(´Д⊂ヽ

 

でも自分にはスイスポが丁度いいし自分に合ってるような気がします。

 

あと、アップルさんで高値を付けてもらった後にガリバーにもう1度交渉しに行ってみたら担当してくれた人すら出てこなくて、外で査定してた人に「あ~、この前の方ですね、15以上は絶対無理ですよ」って言われたので店内に入ることなく終了(笑)

 

早く済んでよかった(笑)

 

今日(7月11日)の昼過ぎに売却するので午前中に車内の物を出して外すもの(そんなにないから今回は楽)を外してお別れしてきます。

 

納車はまだ先なんですが、売却時期が遅れると値段がどんどん下がっていくのでこの前の査定額が変わらないうちに手放してきます。

 

では✋