思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブロガーバトン回ってきました(今回はちゃんと書くよ!)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ブロガーバトンが回ってきました

f:id:nobu4g63:20200709194338p:plain

 

 

ハムスターと一緒にダイエットなさってるアズキングさんにバトンをいただきました。

www.small-animals.work

 ダイエットだけじゃなく色々役に立つ記事や、かわいいハムスターの記事などでとても癒されます(*´ω`*)

 

 

プロフィール

f:id:nobu4g63:20200708234953p:plain

40代ギリギリ前半の工場勤務の溶接工です。

 

趣味は車(全然詳しくないですが)と、ももいろクローバーZが大好きです。

 

既婚、子供はいないです。

 

犬はヨークシャーテリアとトイプードルを飼っていましたが、ヨークシャーテリアのチョコは虹の橋に行ってしまいました。

 

ブログについて

ブログは2018年の10月に開始しました、最初はほとんど更新しなくてはてなブログさんから「たまには更新しなさいよ!」ってメールが来たりなんかして(笑)

 

本格的に書き始めたのは2019年の2月ですね。

 

その頃何が起きたかと言いますと、やっとパソコンを起動させることに成功したんです、購入したのは前の年の年末だったんですが引っ越しやら何やらで買っただけで一切触ってませんでした。

 

それまではスマホでの更新だったので、なかなかやる気にならなくて😅

 

パソコンで更新し始めると同時に収益化にも挑戦しようと思い、アフィリエイトとアドセンスに挑戦しました、アドセンスに合格するまでの道のりは長かった(´Д⊂ヽ

 

www.nobusan.work

 

なんとか合格したんですが、超雑記ブログなんでアフィリエイトもアドセンスもなかなか収益化できてません。

 

更新頻度

毎日更新することを心がけていましたが、だんだんと義務みたいになってきて辛くなったので書きたい時に更新するようにしています、ただ自分の性格上3日以上休むとズルズルいきそうなんで、開けても2日までと決めています。

 

ブログのジャンル

ジャンルは超雑記です、何でも書きます!

そのせいでカテゴリーがやたらいっぱいあって訳わからなくなってしまいました。

 

最初は犬と家と車をメインに書いていくつもりだったんですが、仕事の愚痴とラーメンが多くなってしまいましたね😅

 

ブログを分けるって手も考えましたが、自分にはそんな器用なことはできないのでこのブログ1本でやっていきます。

 

今後のブログの野望

このままじゃ無理なのはわかってますがこれで食べていけたら最高ですね。

 

絶対無理ですね😅

 

車のパーツ代や維持費を稼げるようになりたいです。

 

1番古い記事

このブログでの一番古い記事は

はじめました - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

なんですが、これは本当に始めましたって書いてるだけの挨拶みたいなもんです。

 

本当に一番古いのは、アメブロ時代に書いた↓のやつです。

www.nobusan.work

 

これをちょっと書き直してはてなブログに載せました。

 

 

お気に入りの記事

 

お気に入りと言いますか、かなりアクセス数に貢献してくれたこの記事です。

www.nobusan.work

 

1年以上前の記事なんですがつい最近までずっと『注目記事』の1番上にずっといてくれていました、最近は他の記事が入れ代わり立ち代わりになってきて、この記事は下がってきてます。

 

バトンタッチ

1人目はこのブログの最初の読者になっていただいた『マルさん』

www.marutooutput.com

ブログ始めて誰にも読んでもらえない時期に読者になっていただき嬉しかったです。

 

ブログの内容もとてもおもしろくて読みやすいし、仕事の裏話なんかはとても興味をそそられます。

 

Twitterも一言でクスっとするようなセンスあるつぶやきが大好きです。

 

2人目は

見るとお腹がすく危険なブログを書いている『家系ラーメンマンさん』

iekei-ramenman.hatenablog.com

 

タイトルの通り家系ラーメンの紹介がものすごいです、横浜に引っ越したくなるくらいです(笑)

 

残業前の休憩時間に見てしまうとめちゃくちゃお腹空くので注意です(笑)

 

他の方にも回したかったのですが、お2人にバトンをお渡ししたいと思います。

 

強制じゃないので気が向いたときにでも書いて回していただけると幸いです(ご迷惑じゃなければ)

f:id:nobu4g63:20200709000253p:plain

 

 

最後に

とてもステキな企画ですね『友達の友達は皆友達だ!世界に広げよう友達の輪! 輪!』みたいな…知ってる?

 

ところでこの企画の履歴書みたいなやつ、みなさんすごくきれいに作ってますね。

 

本当はブロガーバトンの記事昨日書く予定だったんですが、この履歴書みたいなやつにHPをかなり奪われまして、昨日は書けませんでした。

 

みなさん簡単にやってるのかと思いましたが苦労されたって方が数名おられたのでちょっと安心したりなんかして(笑)

 

でもこれのおかげでちょっとスキルアップしました\(^o^)/

 

本当はもっと手の込んだやつに作り直そうかと思いましたがまたHPが奪われるので、昨日完成させたやつをそのまま載せました。

 

 この企画のおかげで読者登録させていただいたブログもありとても感謝しています。

 

では✋