思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あるペットショップに行ったら苦しくなった話

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ペットショップに行ったら悲しくなった話

f:id:nobu4g63:20200628010003p:plain



かなり昔の話なんですが、近所…でもないですが新しくペットショップができたんで、行ってきました。

 

さすがに新しくできたお店でスタッフもたくさんいて、お客さんもいっぱい犬猫もたくさんいました。

 

その時は新しくできたんで見に行っただけでした、ただケージの中があんまりよくなかった、紙が敷き詰められていてなんだかめちゃくちゃでした。

 

と言っても、そこまでひどい感じはしませんでした、スタッフもたくさんいて一応掃除はしてました、動物病院も一応併設してました。

 

まあ、普通のペットショップかな?と思っていましたが、後で調べたらそこの系列店が近所にできたんですがすぐに閉店していました。

 

そこも紙を敷き詰められていてそれを食べてる仔がいたりなんかして「大丈夫かな?」なんて思ってたら、案の定すぐに閉店しちゃってましたね。

 

で、今回のお店なんですがそこはかなり長いこと続いていますね。

 

苦しくなった話

f:id:nobu4g63:20200628010008p:plain

最近は行ってないんですが、数年前(開店して2~3年くらいした頃ですかね)に行ったときの話

 

ちょうどそこのお店の近くに用事があったんでついでにペットシーツなんかを買いに行こうと寄ってみました。

 

入店した瞬間にひどい臭いが、ペットのいろんな臭いを芳香剤でごまかしてるのかなんだかわかりませんが、訳わからないことになってました。

 

とりあえず入店して一通り見て回りましたが、開店当初の感じとは違いスタッフは2人(店に出てるのがです、裏に何人いるのかはわかりませんが)ケージの犬猫を見ましたが全く掃除もされてなく、みんな元気なさそうにしていて悲しくなりました。

 

もっとキツかったのが、売れないからなのか値段がかなり安くなっていて、外のサークルにいる仔たち…

 

そこに近付くと、走って寄ってきましたが普通の仔犬が「遊んで!遊んで!」って感じじゃなくてなんだか必死な感じでした、まるで助けを求めてるような(気のせいだったのかもしれませんが…)

 

その仔たちは洋服を着てたんで気が付かなかったんですが、触ってみたらめちゃくちゃガリガリでした、おそらくあんまり大きくならないようにエサを少なくされてるのかなぁなんて感じました、真相はわかりませんが。

 

そこにいるのがめちゃくちゃ辛かったです、必死で「ここから出してくれ!」って訴えてるようで…

 

おそらくですが、スタッフが少なすぎて対応しきれてないようにも感じました。

 

あまりにも辛かったんでその後すぐに退店しました。

 

その後帰って本社の方に動物やスタッフの待遇改善のお願いのメールをしました。

 

その後改善されたかどうかはわからないです、あそこの前を通るたびに辛くなります。

 

 

最後に

最近、リニューアルオープンしたのか看板がきれいになってお客さんも沢山いました、きっと改善されてみんな幸せになってることを祈ってます。

f:id:nobu4g63:20200628010216p:plain

 

で、なんで急に昔のことを書こうと思ったのかというと、あるツイートを見たのがきっかけでその時のことを思い出したんです。

 

それには店名やお店のことがわかるようなことは書いてませんでしたが、すぐにそこの系列店だとわかりました。

 

そろそろ販売方式変えていった方がいいかと思います、ウチがお世話になったお店も生体販売に疑問を持っていたみたいで、最近は用品とトリミングとドッグランがメインで生体は頼まれたら探す感じに経営方針変えてました。

 

 

では✋