思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近スイフトスポーツが欲しくなり試乗してきました。

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

スイフトスポーツZC33S試乗(いまさら)

f:id:nobu4g63:20200626003529j:image

ランサーエボリューションとお別れしてから5ヶ月、アイミーブに乗ってますがMTが運転したくなり、スイフトスポーツZC33Sを試乗させてもらってきました。

 

最近マイナーチェンジしたんですが、する前の車両に乗せてもらいました。

 

今までも何度か試乗させてもらったことはあったんですが、とてもいい車ですね。

 

今まではなんとなくいい車だなぁとは思っていたんですがエボに乗ってたんで購入する気にはなりませんでした。

 

今はアイミーブに乗ってるんで久しぶりのMTがとても楽しくてめちゃくちゃほしくなってしまいました。

 

試乗

 

試乗は最近だけで2回させてもらいました。

 

電話やネットで予約しておくとスムーズなんですが、自分は直接店舗に行ってお願いしてきました。

 

この前試乗させてもらったときは新人の営業さんでした。

 

なんとその営業くん、今回が初めての試乗だそうでなんだか緊張気味でした(笑)

 

MTも教習所でしか乗ったことないとか(最近練習してるらしいです)でもさすが営業さん、逆に自分が色々質問されたりなんかして、結構勉強熱心な方でした。

 

自分はそんなに詳しくはないんですが試乗中に車のことで色々話をしてたら楽しかったのか「もう一周していいですよ」って、嬉しいですね(*´ω`*)

 

お言葉に甘えて2周目はチョットだけアクセル踏んでみました。

 

いや~すばらしい、軽い車体でとてもパワフルにきびきび走ります、ブレーキもいいしクラッチもつなぎやすい、ターボなんで加速もめちゃくちゃ良い!

 

しかもお値段も結構頑張ってる、このスペックで車体が200万切るなんてめちゃくちゃいい。

 

商談

一応試乗したんで商談してきました、商談は新人の営業さんじゃなくて別の営業さんに変わりました、自分はめちゃくちゃほしい気持ちになってたんで色々と話を進めていましたが、ふと冷静になって考えたら「アイミーブ買ったばっかだったよな、しかも充電設備まで取り付けたし…」

 

そんなことが頭をよぎりまして一旦持ち帰って考えることに。

 

実はその店舗にはマイナーチェンジ前の車が1台在庫として置いてありました、それなら納車もそんなにかからないし、今ならキャンペーンでオプションやらナビなんかが安くなるんですがそのキャンペーンがその翌日まで、なのでその日までに契約して手続きなんかを大急ぎでやらなきゃいけなくて、とても間に合わないので今回はあきらめることに。

 

それが先週の話なんですが、まだちょっとあきらめきれないんですよね😅

 

 

 

やっぱりほしい

それで毎週その店舗のブログや情報なんかを見てたら、なんとこの週末から「スイスポ祭り」とやらを開催するらしい。

 

マイナーチェンジ後に出た新色が拝めるとか、これは行くしか!

 

でも「また来たよ、あいついつも試乗だけして買わねぇじゃん!」って思われてるかもしれませんが、見に行ってきます。

 

う~ん、ほしいよ~、でももうちょっとアイミーブ乗らないと経済的理由でエコカーにした意味が…

 

いや、アイミーブもとっても楽しいし加速性能はすごいんですよ、ただ長距離がちょっとなぁ(某アクサのCM風)

 

う~ん、今度行ったら契約しちゃう危険性があるな。

 

それくらい魅力的な車なんですよね。

 

奥様も反対してるわけじゃないんですが、「ノーマルのまま乗らないでしょ!弄るならダメ!こんなの買ったらまた車にお金かけるでしょ!」

 

ってことで、結局反対されてしまいます(笑)

 

まあ、マイナーチェンジ前の車両が残ってなかったら納車も当分先になるんで、待つならまだ先まで我慢してもいいかな、でも残ってたらどうしよう(/ω\)

 

ノーマルでも充分楽しいし、3年は何もしないならいいかな?

 

う~ん、悩ましい(/ω\)

 

では✋