思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

白河手打中華 賀乃屋 埼玉ラーメン食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

白河手打中華 賀乃屋

 

以前も書いたんですが久しぶりに行ったんでまた違った感想を

 

自粛期間中は営業時間などが変わってて日曜はやってなかったのでいつもあきらめていました。

 

土曜日や平日はやってたみたいですがちょっと混んでたんで密を警戒して遠慮してました。

 

先日の日曜にやってるのを見かけて並びも少なめだったんで久しぶりに行ってきました。


f:id:nobu4g63:20200607210614j:image

f:id:nobu4g63:20200607210609j:image

f:id:nobu4g63:20200607210606j:image

 

店舗情報

  • アクセス JR高崎線「北上尾」駅(西口)から徒歩12分 北上尾駅から637m
  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~20:00※材料無くなり次第終了 日曜営業
  • 定休日 火曜(※月曜不定休あり)
  • 席数 25席(カウンター5席 テーブル6人用1卓・4人用1卓・2人用1卓 小上がり4人用2卓)
  • 禁煙・喫煙 完全禁煙 (外に灰皿あり )
  • 駐車場 有 店すぐそば5台 店頭に地図あり
  • 空間・設備 カウンター席あり、座敷あり

メニュー

ラーメンだけのこだわり店です、知り合いがラーメンしかない店は絶対美味いって言ってました。

f:id:nobu4g63:20200607210644j:image

 

中華そば大盛

久しぶりなんでめちゃくちゃ嬉しいです。
f:id:nobu4g63:20200607210647j:image

 

麺は自家製の平打ち麺でツルツルもちもちしてのどごしも良くとても美味しいです。
f:id:nobu4g63:20200607210658j:image

 

チャーシュー

ここのチャーシューは他と違って燻製みたいな感じで風味がとてもよく香ばしく、あっさりしていてめちゃくちゃ美味しいです。

ただ今回はなぜかパサパサ感がちょっと強くて味が薄かったような気が…

もちろん美味しいですよ。
f:id:nobu4g63:20200607210640j:image

 

スープ

スープはあっさりした醤油ですがしっかりしています、このスープは本当に何度飲んでも飽きのこない素晴らしいスープです。

本当は豚骨派なんですがここの醤油ラーメンを食べてから他でも醤油を食べる機会が増えましたが、ここには勝てないですね。
f:id:nobu4g63:20200607210637j:image

 

刻み玉ネギで味変!

これは自分の好きな食べ方です。
f:id:nobu4g63:20200607210702j:image

前回も書きましたが、他の人は最初に入れるんですが自分は途中で入れます。

 

これによって途中で味が変わってさらにうまみが増します、途中で入れることによって最初は普通の醤油、途中から刻み玉ネギの甘みを感じることができてとてもおススメです。
f:id:nobu4g63:20200607210652j:image

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20200607210655j:image

 

最後に

ここのお店はどんどん人気が出て最近ではいつの時間帯に行っても混んでます、土日は待たずに入れる日はないんじゃないのか?ってくらい混んでます。

 

数年前は開店後すぐなら並ばずには入れたんですが、最近は開店前から並んでます。

 

やっぱり美味しいんですね(*´ω`*)

 

これだけ混んでるならお店大きくしてもいんじゃないのかな?

 

麺が手打ちなんで間に合わないのかな?

 

今回ちょっと高いなって思ったら値上げしてましたね、でもお値段以上のおいしさなんで全然いいです👍

 

やっぱりここが自分の中ではナンバー1ですね(*´ω`*)

 

では✋