思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

行列のできる名店 中華そば輝羅②

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

中華そば 輝羅

以前は『特製 濃厚中華そば』をいただきました、とても美味しかったので今回は違うものを。

www.nobusan.work

 

緊急事態宣言中にも行列の絶えなかった名店です(店内ソーシャルディスタンス保ってたのかな?)

 

1度お店の前を通った時に並んでたんで他の店に行ったんですがそっちの方が並んでたんでまた戻ってきました。

 

ちょうどその時間待ちが少なくちょっと待ったらすぐには入れました。

 

f:id:nobu4g63:20200531191402j:image

 

店舗情報

  •  住所 〒346-0113 埼玉県久喜市菖蒲町下栢間2032-2 内宿駅から3,250m(歩いていきたいと思える距離じゃないですね)
  • 電話番号 0480-85-4899
  • 営業時間 11:30~14:30/18:00~21:00 土・日、祝日11:30~15:00/18:00~スープ無くなり次第終了(しばらくの間お昼の部 全日 11:30~14:30)
  • 定休日 毎週木曜日、暫くの間月曜夜の部も仕込みのためお休み
  • 席数 カウンター6席、4人掛けテーブル×2、2人掛けテーブル×1
  • 喫煙 禁煙
  • 駐車場 駐車場あり 店舗前15台ほど

 

今回注文したのは特製端麗中華そば(塩)


f:id:nobu4g63:20200531191435j:image

f:id:nobu4g63:20200531191431j:image

 

来ました!

特製端麗中華そば(塩)

f:id:nobu4g63:20200531191540j:image

もうね、美しいです、スープに麺にトッピング!

惚れ惚れします。
f:id:nobu4g63:20200531191553j:image

 

麺は細麺ですがめちゃくちゃ噛み応えもありもちもちしていて喉ごしも最高!喉
f:id:nobu4g63:20200531191604j:image

 

トッピング

鶏ささみはアッサリしててとても美味しい、あっさりしてますが味は最高です。
f:id:nobu4g63:20200531191546j:image

 

豚の方は角煮ですね、これはとても濃くて鶏とは違った味わいですが、これまた最高!

味もしっかりしみ込んで、こだわりが感じられます。
f:id:nobu4g63:20200531191550j:image

 

穂先メンマもとても美味しい、歯ごたえも良く味もしっかりしていて美味しいです、メンマは脇役っぽいですが主役級のうまさです。
f:id:nobu4g63:20200531191608j:image

 

玉子は半熟で黄身がトロトロ、味もしっかりしていて、これは入れた方がいいでしょう。
f:id:nobu4g63:20200531191600j:image

あとネギと青海苔、この青海苔は青海苔ほんのちょっとですがスープと一緒に飲むとちょっとしたアクセントになってまたいいです。

 

トッピングのレベルが高い!

 

スープ

さてお待ちかねのスープです、あっさりしていますがガツンと来る塩の風味。

最後まで飽きのこない完成されたスープはずっと飲んでいたいと思わせる出来です。

見た目も美しい、こんなに透き通ってるのに味はしっかり!

(説明難しい😓)
f:id:nobu4g63:20200531191643j:image

 

めちゃくちゃ美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20200531191543j:image

 

 

最後に

今回緊急事態宣言解除になったということで行ってきました、一応人が少ない時間帯を狙ったんですが、みんな同じこと考えてますね。

 

結構人が並んでたんで諦めて違う店に行ったらそっちの方が混んでた😅

 

なのでもう一度戻ってきたらちょっと並んでる人が減ってたので訪問しました。

 

やっぱり店舗で食べるラーメンは美味しい!

 

ここはいつも行列ができています、でも並んででも食べる価値ありです。

 

文章だととても伝えきれないので行ける方は是非足を運んでみてはいかがでしょう。

 

では✋