思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

会社でもソーシャルディスタンスの確保をしたい

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

会社でもソーシャルディスタンスの確保をしたい

 

f:id:nobu4g63:20200526002129p:plain

会社の人間とは基本的に仲良くしたくないです、普通の会話なんかはしますがなるべく深くかかわらないようにしています。

 

ウチの会社は基本的に個人で仕事します(部署によって多少違いますが)なので1日誰とも話さないこともたま~にあったりなんかして。

 

 

会社の人と仲良くなるとめんどくさい

全員嫌いとか、誰ともしゃべりたくないとかそんなことを思ってるわけじゃないんです、飲みに行ったりする人もいます。

 

ですが、中途半端に仲良くなってしまうと逆に気を使って疲れるんですよね。

 

朝普通に会話したのに、午後すれ違ったときにスルーされた時に「あれ、なんか機嫌悪い?なんかしたっけ?」って余計なこと考えたりなんかしてしまう悪い癖があるんです。

f:id:nobu4g63:20200519000903p:plain


 

それなら初めから誰とも話さなければそんなこと気にしなくても良くなる。

 

仕事でもそうです、自分はどんなに忙しくてもよっぽどのことがない限り手伝ってもらわないようにしています、どうしても深夜まで残業になりそうなときも、なるべく気が付かれないようにふるまっています。

 

手伝ってもらうと借りを作るみたいで嫌なんですよね、手伝うことはよくありますが、なるべく手伝ってもらいたくないんです。

 

いつこうなったんだろ?

 

以前は会社の人とも仲良くて休憩時間なんかは普通に雑談したりなんかしていたんですが、最近は本当にそれが苦痛に感じるようになってしまいました。

 

最近はなるべく人と会話しないですむように、休憩時間は誰もいない検査場(品質管理用の小屋)に行くようにしています、そこに検査の人がいますが、そんなに親しくもないんで全く気を使わないので気が楽です。

 

会社に着いて仕事始まるまでもそこにいますが、会社で1番落ち着く場所で快適です。

 

以前は自分の作業場にいましたが、視界に入るだけで不快になるやつが近くにいるので、1秒でもそいつから離れたくて。

 

そいつとはこいつです↓

www.nobusan.work

 

 

よくよく考えたら、こいつが来てから会社にいる時間が苦痛になったんですよね。

 

こいつともう1人プラプラプラ男(一応先輩、仕事全くできないポンコツ)のせいで常にイライラしています。

これの1人目です。

www.nobusan.work

 

今日も相変わらずムダな動きをしてました。

何か外に置きに行くのに外から台車を持ってきて(手で持っていけるのに)外に品物を置きにって手ぶらで戻ってくる、数分後外に箱を取りに行く(手ぶらで戻ってくるんじゃなくてついでに持ってくればいいのに)そんなことを繰り返していました。

 

おそらく時間調整、それか気分転換らしい(以前自分で言ってた)

 

気にしなければいいんですが、自分の作業場が出入り口の横なんでめちゃくちゃ目に付くんですよね。

 

 

こいつらと一緒の空間にいるのが苦痛でたまらない

f:id:nobu4g63:20190822015951p:plain

以前は仕事終わった後もすぐには帰らないで、ちょっと雑談なんかしてました。

 

最近はそいつらと顔合わせるのも嫌なんで、そいつらが来る前に(タイムカード押しに事務所行かなきゃならない)帰るようにしています。

 

そのためには他の人に話しかけられないようにもしなきゃいけないので、誰よりも早くタイムカード押して逃げるように帰るか、逆に遅れた場合は誰にも合わないようにのんびりして避けています。

 

本当にめんどくさい。

 

全員がソーシャルディスタンスを確保すればいいのに。

 

次の職場ではそんなことにならないように自分から行動して変わっていこう!

 

では✋