思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日清麺NIPPON 横浜家系とんこつ醤油ラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

日清麺NIPPON 横浜家系とんこつ醤油ラーメン  

 

日清麺NIPPONシリーズ第三弾!

今回は憧れの家系ラーメンをいただきました、前回は明星の吉村家さんのカップ麺をいただきましたが、日清の家系はどうなんでしょう?

 

明星の吉村家のレポはこちら

www.nobusan.work

 

 

パッケージ

 

日清さんの麺NIPPONシリーズはカップ麺の完成をそのまま写真にしているので出来上がりがわかりやすくていいですね。

とても期待できそうな写真です。

f:id:nobu4g63:20200516232913j:image

 

アレルギー情報など


f:id:nobu4g63:20200516232928j:image

f:id:nobu4g63:20200516232932j:image

 

実食!

開封

麺はノンフライで小袋は液体スープとかやく(ほうれん草、チャーシュー、ネギ)と焼きのりです。

f:id:nobu4g63:20200516233005j:image

 

かやくを先に入れお湯を注ぎます。
f:id:nobu4g63:20200516233009j:image

 

完成!

のりが一枚一瞬でスープに飲み込まれてしまいました(´Д⊂ヽ

とんこつの香りはそこまで強くないですね、ほどよい香りですが家系のそれとはちょっと違うような。
f:id:nobu4g63:20200516232958j:image

 

麺はノンフライのストレートになってます。

前回の明星さんの時と同じですがちょっと細いかな、あと柔らかい。

太さはカップ麺の限界なのかな?

いや、うどんはもっと太いしなぁ、ラーメンの麺だと違うのかな?

個人的にはもうちょっともちもち感が欲しかったかな…

いや、これでも十分すぎるくらい美味しいんですよ。
f:id:nobu4g63:20200516233002j:image

 

具材

チャーシューは物足りないですね、小さすぎて味わう前に無くなってしまいました😅

今度はちゃんと味わいますm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20200516232950j:image

ほうれん草も明星さん同様少なかったので追いほうれん草をした方がいいかな、この辺はお好みで!

 

 

最近気が付いたんですが、麺にのりを巻いて食べるとめちゃくちゃ美味しいんですね(気が付くの遅い?)
f:id:nobu4g63:20200516232954j:image

 

スープ

スープは家系にしてはあっさりしてるかな?

それでいて豚骨と醤油の味がしっかりしている、油もくどくなくとても飲みやすくて美味しいです。

鶏油がいい味を出してるみたいです。
f:id:nobu4g63:20200516233012j:image

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

最後に

個人的には明星さんの方が好きかな、でも今回いただいたのもとても美味しいです。

 

それにしても最近のカップ麺のクオリティには毎回驚かされます。

 

しいて言うならばもうちょっと太麺にしてもちもち感を出してもらえるともっと美味しくなると思うんですが…

 

まだまだ食べてないカップ麺や新商品があるので楽しみです(*´ω`*)

 

そう言えば今回食べたカップ麺をネットで調べたら『新・横浜家系』になってましたが、今回のは古いのかな?

 

今日買ってきたんだけど…

 

新の方も見つけたら食べてみたいと思います。

では✋