思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

休憩時間に仕事されると大迷惑だし偉いと思ってんのかね?

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

新人の頃に体験した嫌だったこと

 

また仕事の愚痴になります(笑)

 

休憩時間とか仕事開始時間前に仕事する人って何なの?

 

f:id:nobu4g63:20200504012906j:plain

いや、いいんですよ、そんなもんかってにすりゃぁね、でもねそれで後輩は迷惑なんすよ。

 

今回はそんなお話

 

今の会社に一回目に入った時(出戻りです、そのくせ転職活動中っすw)

 

その時に一緒にやってた人が仕事始めるのが早い、開始時間10分前に始めやがるからその人に教えてもらってる以上付き合わなきゃならん。

 

それが本当に苦痛で…

 

f:id:nobu4g63:20200504012918j:plain

って言うかね、嫌がらせだと思うんすよ。

 

って言うのも、自分より先に仕事始めてプレッシャーかけてるのが分かるんですよね。

絶対におかしい、朝一から何やるかこっちゃわからんのですよ。

 

前日のやりかけがあるならいいんですが、新人なんでキリのいいところで終わったら指示してもらわなきゃ次何やるかわからない時期だったんですよ、毎朝聞くのか本当に苦痛だった、向こうもそれが分かっとるくせに無視して仕事開始しやがる。

 

まあね、それだけならクソマジメなのかと思うじゃないですか?

 

それがですね、時間前に仕事始めてちょっと時間たったらどっか行くんですよ…

 

事務所に仕事の予定見に行く…

 

それを時間前にやらんかい!

 

だから、嫌がらせだと感じるんですよね。

 

自分も遅く始めるわけじゃないんですよ、ペーペーなんで人より早く始めるんですが、朝礼終わって準備してるのにそいつは朝来てもう準備してる。

 

他の人は時間ちょっと前までしゃべってるんですよ。

 

それが普通じゃないですか?

 

それだけじゃない、休憩も終わる前に仕事始めやがる。

 

なので自分も他の人と休憩してても、その人が仕事始めたらソッコー現場戻って仕事開始しなきゃならない、一緒に休憩してる先輩に「なんでそんな早く行くの?」って何度も言われたり。

 

それでも、ハッキリ言って自分はその人より仕事早かった、その人と一緒に同じ仕事してる時なんかは、その人より早くならないようにわざとゆっくりやったり(笑)

 (早くやると嫌がらせのようなダメ出しをしてきたり、嫌がらせのようにやり直ししたりされるw)

 

残業大好きなんでそれに付き合わされるのも苦痛でしたね、忙しくて残業ならまだわかるんですが、ゆっくりやって不要不急の残業するから本当に嫌だった。

 

それで次の日やることなくなったりしてね・・・バカなのか?

 

f:id:nobu4g63:20200504013416j:plain



 

そんな事もあり、今は1人で仕事してますけどね。

 

最近でも人が昼休み寝てんのに仕事開始しやがるから、別の場所に避難したり。

 

別に早く仕事始めるのが悪いってわけじゃなないんですよ、それを人に強要すんなってことなんですよ。

 

いや、立派ですよ他の人より早く始めてね。

 

でもメリハリ付けましょうよ、ね!

 

f:id:nobu4g63:20200501183932j:plain

超愚痴でした、では✋