思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉県民のソウルフード山田うどん

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

普通がいいんです【山田うどん】

 

この前テレビの『すじがねファンです!』で山田うどんが取り上げられていました、なぜか勝手に録画されていたのでなんでかな?と思ったらももクロのライブで屋台が出てるって紹介されていて、ももクロ関連は自動で録画されるようになってるんでそれでだったんですね。

 

せっかく録画されていたのを見たらどうしても食べたくなりました。

 

土曜日に行ってきました、コロナ関係があるので混んでる時間帯をずらして夕方3時過ぎに到着。

 

さすがにこの時間は空いてます。

 

前回の記事はこちら

www.nobusan.work

 

ファミリー食堂山田うどん

f:id:nobu4g63:20200328180452j:image

埼玉県民熱愛のお店です。

安くて早くてボリュームがあります。

 

メニュー

メニューは良く変わります、定番メニューは変わらないんですがセットメニューがかなり変わりましたね。 


f:id:nobu4g63:20200328180545j:image

f:id:nobu4g63:20200328180542j:image

f:id:nobu4g63:20200328180538j:image

f:id:nobu4g63:20200328180535j:image

以前好きだった豚キムチ丼や、メンチカツ丼なんかも無くなってしまいました。

なんだかしばらく来なかったメニューがオシャレな感じに(笑)

 

かつ丼セット温かいお蕎麦

今回注文したのはこちらです。

注文する割合はこれが一番多いですね、たまに違うの食べますが基本的にこれです。

f:id:nobu4g63:20200328180613j:image

 

かつ丼は昔ながらのかつ丼って感じです、ここのかつ丼めちゃくちゃ好きなんですよね😄

注文を受けてから上げるカツは絶品です。

味付けも自分が子供の頃よく食べてた食堂のかつ丼にそっくりなんですよね。

噛み応え充分(かたい)のカツも好きです。
f:id:nobu4g63:20200328180607j:image

(手作り感満載な感じがいいですよね)

 

お蕎麦は本当に普通です。

それがいいんです、山田うどんは普通がいいんです。

それでもスープまで完全に飲み干すくらい好きです。
f:id:nobu4g63:20200328180610j:image

ちょっと残念なのが揚げ玉大好きなんですが最近エビが入ってるんですよね、エビ苦手なんで揚げ玉抜いてもらってます。

 

 

最後に

テレビでも言ってましたが、本当にすごく美味しいわけじゃないんです、とても普通なんです。

 

でもそれがいい!

 

埼玉は山田うどんがあちこちにあるんでしあわせです(笑)

 

小学生の頃バスの見学旅行でガイドさんが「一生これしか食べることができないってなったら何?」って質問された時に迷わず「かつ丼」って答えたくらいかつ丼が好きなんです(笑)

 

でも今聞かれたらラーメンって答えるかな(笑)

 

早くコロナウイルスが終息して気兼ねなく外食できる日が来ることを願ってます。

 

では✋