思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年3月 ブログ運営報告 (記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ちょっと良かった3月度運営報告

 

3月はまあまあ良かったです、かなりのスローペースですが徐々に伸びてます。

 

f:id:nobu4g63:20200401001328j:plain

 

記事数

30記事

今月は100日以上続いた毎日更新が途絶えてしまいました。

ですが、気持ち的にはちょっと楽になりました、今まで無理してたんですね。

 

これからは無理しない程度に更新して行けたらなぁと思います。

 

 

読者様

197名

f:id:nobu4g63:20200331232057p:plain

先月よりも16名増えました、徐々に増えてます。

本当にありがたいです。

 

目指せ1,000人!

 

 

3月度アクセス数

7134アクセス!

(スクショしたのが31日の23時半だったのでその後ちょっと増えて最終的に7137アクセスでした)

初めて7,000超えました!

今年中に月10,000はいくようになりたいですね。

f:id:nobu4g63:20200331232047p:plain

 

月の真ん中くらいだけなぜか400アクセス超える日がありました、何があったんだろう?

だいたい最近は1日200くらいになりました、このままちょっとづつ増えていくように頑張ろう!

 

とりあえず今月の目標だった6,000を大きく上回ったんで上出来です(*´ω`*)

 

収益

今月は先月に比べるとかなり良くなりました。

 

アドセンス うまい棒138本

 

もしもアフィリエイト うまい棒203本

 

A8.net うまい棒0本(書かなくていいかな?)

 

計 うまい棒341本!

 

先月の倍以上です(*´ω`*)

このまま倍々ゲームで増えていくといいんですが😅

 

 

 

アクセス傾向

検索流入が増えてきているのでアクセス数も徐々に増えてます、そろそろ過去の記事をリライトしたらもっと増えるかな?

f:id:nobu4g63:20200331232052p:plain

ブログ村とYahoo!が何度か入れ替わったりしましたがGoogleだけはずっと1位です。

 

最後に

今月は3ヶ月以上続いていた連続更新をやめてしまいました、更新しなかった日はやっぱりアクセス数は減りますがそれでも3桁はいくので検索流入が多いんですね。

 

連続更新をやめたことによってかなり気が楽になりました、記事のクオリティーはそんなに変わりませんが😓

 

収益も先月の倍以上と順調に増えています、会社辞めるのでもっと増えてほしいんですが、雑記ブログで日記みたいなことばっか書いてたら難しいですね。

 

アクセス数もかなり増えてきたので4月の目標は7,000アクセスを目指します。

f:id:nobu4g63:20200401001332j:plain


 

以上、運営記録でした。

 

では✋