思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日清デカうま 豚ニンニク味 豚骨醤油風味

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

日清デカうま 豚ニンニク味

 

日清デカうまシーリーズの1つ『豚ニンニク味』をいただきました。

 

パッケージ

デカいです、見るからにパンチのきいた一品ですね。


f:id:nobu4g63:20200322170356j:image

f:id:nobu4g63:20200322170352j:image

 

実食

中身は粉末スープと調味オイルになります。

f:id:nobu4g63:20200322170421j:image

 

粉末スープを入れたらお湯を入れ3分待ちます、できたらよくかき混ぜ調味オイルを入れさらに混ぜます。

この時点でニンニクの香りがかなり漂ってきます(^^♪
f:id:nobu4g63:20200322170418j:image

具材はキャベツ、ミンチ肉、ネギ、赤唐辛子です、キャベツはもっと多い方が良かったですね。

ミンチ肉ってことは謎肉じゃないのかな?謎肉に似てるけど。

 

麺は中太で噛み応え充分!

濃いめのスープによく合います。
f:id:nobu4g63:20200322170426j:image

 

 

スープはかなりニンニクが強いです、ですがちゃんと豚骨醤油の味もしっかりしていて、とても美味しくいただけます。

ですが、日清食品の商品説明によると『豚のうまみと醤油をベースにした豚骨醤油風味スープ』って書いてあります…豚骨醤油風味?豚骨と醤油は使ってないのかな?

 

でも、それでこの味はすごいです!
f:id:nobu4g63:20200322170423j:image

 

 

最後に

日清食品のデカうまシリーズは安くて美味しくて大好きなんです。

 

もっとキャベツやニンニクを増やすと二郎系みたいになるのかな?二郎系は注文の仕方がよくわからないのでなんだか行く気にならないんでよくわかりませんが。

 

キャベツは少ないです、さらに下の方に潜ってしまって最後の方に結構出てくるので混ぜながら食べるといいでしょう。

 

ニンニクはかなり強めなのでデート前や仕事前など人に会う時は注意が必要です(笑)

 

他のデカうまシリーズもすべていただきましたがどれも安くて美味しくてとてもありがたいです、さすが日清食品さん(*´ω`*)

 

では✋