思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つけ麺 豚丼 徳 (アリオ上尾フードコート内)埼玉ラーメン食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

つけ麺 豚丼 徳

最近はカップ麺ばっかりだったのでかなり久しぶりの実店舗での食事になります。

 

本来はアリオ上尾に来たなら餃子の王将に行きたかったんですが、今回は複数人だったのでみんなが好きな物をたべられるフードコートに。

 

以前アリオ上尾店のフードコートに来た時はちがうお店で食べましたがもう1店舗ラーメン店があるの知らなかったんで今回初めて食べてみました。

 

違うお店はこちら

www.nobusan.work

 

店舗情報

f:id:nobu4g63:20200321190154j:image

  • 住所 〒362-0046 埼玉県上尾市壱丁目367 アリオ上尾2F
  • 電話番号 048-783-5770
  • 営業時間 10:00~21:00
  • 定休日 アリオ上尾に準ずる
  • 席数 フードコート
  • 喫煙 禁煙
  • アクセス JR高崎線 上尾駅
  • 駐車場 駐車場あり アリオ駐車場利用
 
メニュー

f:id:nobu4g63:20200321190213j:image

f:id:nobu4g63:20200321190216j:image

 

今回注文したのがこちら

 豚骨醤油ラーメン半チャーハンセット!

f:id:nobu4g63:20200321190239j:image

 

ラーメンは家系になります。

トッピングはほうれん草、チャーシュー、海苔と家系の定番ですね。
f:id:nobu4g63:20200321190252j:image

 

麺は家系らしく中太麺ですが、ちょっと茹で方が短いのか混ぜ方が悪いのか所々かたまってました、それでも噛み応えがあり美味しかったです。
f:id:nobu4g63:20200321190235j:image

 

チャーシューは特にこれといった特筆する点も無く、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

ほうれん草もあんまり味がしなかったような、もうちょっとスープに付け込めばよかったかな?
f:id:nobu4g63:20200321190242j:image

 

スープは久しぶりの家系でかなり期待していましたが…

まあ、普通ですね😅

美味しいんですよ、美味しいんですが美味しい期待が大きすぎましたね。

豚骨はちょっと弱いかな?

全体的にしょっぱかったですが麺との相性は良かったです、麺と上手く絡めて食べればとてもいい感じになります。
f:id:nobu4g63:20200321190249j:image

 

美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20200321190246j:image

 

 

最後に

最近家系を欲しているのには理由がありまして。

 

家系ラーメンを食べまくってるだけじゃなくめちゃくちゃ美味しそうに紹介してくれる『家系ラーメンマン』さんの記事を読んでいると身体が家系を欲してしまってまして、どうしても家系が食べたかったんです(*´ω`*)

 

家系ラーメンに特化したブログを書いてらっしゃる家系ラーメンマンさんのブログはこちら、お腹空くので注意が必要です(笑)

iekei-ramenman.hatenablog.com

 

本場の家系を食べに行きたいです

では✋