思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本気盛 コク辛鶏白湯ガーリックチーズカレー味

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

今日コンビに行ったらなんだか気になる一品を見つけたので食べてみました。

 

次世代こってりコク辛鶏白湯ガーリックチーズカレー

次世代ラーメン決定戦なるものがあってそれのこってり部門で優勝したラーメンらしいです。

ramen.yahoo.co.jp

 

次世代ラーメン決定戦とは!

全国のラーメンファンの熱き一票で日本一のラーメンを決める決定戦。

あっさり部門とこってり部門とガツ盛り部門と汁なし部門の4部門があって優勝店舗は賞金とカップ麺にしてもらえる権利を貰えるらしいです。

 

おかしいな?かなりのラーメンファンなのにこんなイベントがあったなんて知らなかったです、まだまだですね(/・ω・)/

 

 

実食!

では食べてみたいと思います!

パッケージが派手で目立ちますね。


f:id:nobu4g63:20200216165327j:image

f:id:nobu4g63:20200216165323j:image

 

青森の名店『麺屋一翔』さんのラーメンです!


f:id:nobu4g63:20200216165345j:image

f:id:nobu4g63:20200216165347j:image

 

開封!

開けたらカレーの風味が食欲をそそります(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20200216165424j:image

 

出来上がりました!

良くかき混ぜないとカレーの塊ができてしまいます。
f:id:nobu4g63:20200216165418j:image

具材は鶏つくね(鶏の肉団子?)ガーリック、キャベツ、メンマですが具材は沈んでしまいました😅

 

麺は細麺ストレートです、普通のカップ麺ですね。
f:id:nobu4g63:20200216165421j:image

 

スープはカレーがかなり強いですね、チーズの味はほとんどなかったような…

ガーリックは沈んでいたので最初は気がつかなかったです、食べてる途中もかき混ぜないとダメですね😅

鶏白湯もよくわからなかったです、とにかくカレーが強い!

とても美味しいのですがチーズがもうちょっと主張してくれたらよかったかな。
f:id:nobu4g63:20200216165414j:image

美味しかったです。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

最後に

普通のカレーラーメンよりもかなり辛いです、でも辛いの苦手な自分でも美味しく感じたんで辛いのが好きな人にはちょうどいいかもしれません。

 

次世代ラーメン決定戦の他の部門で優勝した商品も食べてみたいです、ただあっさり部門は苦手な買いの出汁なんでちょっと手を出しにくいんですよね😅

 

では✋