思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

越後秘蔵麺 無尽蔵 おけがわ家(ベニバナウォーク桶川店 フードコート内) 埼玉ラーメン食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

越後秘蔵麺 無尽蔵 おけがわ家

健康志向のラーメン屋さんで麺にこだわりがあるみたいです。


f:id:nobu4g63:20200215220807j:image

f:id:nobu4g63:20200215220811j:image

 

 

 

店舗情報

  • 住所 埼玉県桶川市桶川都市計画事業下日出谷東 ベニバナウォーク桶川 2F
  • 電話番号 048-871-8464
  • 営業時間 9:00~21:00(L.O.20:30)
  • 定休日 ベニバナウォーク桶川に準ずる
  • 席数 フードコート
  • 喫煙 禁煙
  • アクセス 高崎線 桶川駅
  • 駐車場 駐車場あり 1700台(ベニバナウォーク桶川駐車場利用)

 

豚骨醤油らーめん(麺大盛)

f:id:nobu4g63:20200215220839j:image

餃子とライスも食べたかったのですが予算オーバーでした(;´・ω・)

セットメニューがあればいいのに…

 

きました、豚骨醤油らーめん!

見た目はとても美味しそう、器もなんだか豪華!
f:id:nobu4g63:20200215220834j:image

麺の写真撮り損ねた😅

麺が特徴的でこだわってるみたいです、なんでも柿ポリフェノール入りだとか!

中太麺でちょっとオレンジっぽい色ですかね、柿の味がするわけじゃないですが歯ごたえノドごしとてもいいです👍

 

チャーシューは一枚でしたがこれは油の部分がトロトロで味はうす味ですがとても好きです。
f:id:nobu4g63:20200215220847j:image

 

玉子とメンマは普通ですね、メンマはちょっと硬かったかな。
f:id:nobu4g63:20200215220843j:image

 

スープは豚骨しょうゆです。

家系やラーメンショップ系とは違ってアッサリめのスープです。

 

良く言えばあっさり、悪く言えばパンチがないと言いますか…

これと言って特徴がない感じ。

 

まあ、あっさりなんで飲みやすいですね。
f:id:nobu4g63:20200215220850j:image

 

見た目とは違ってアッサリしていたので飲みやすかったです。

ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20200215220853j:image

 

 

最後に

店員さんがちょっとね…

 

フードコートなんでアルバイトでしょうか?

レジ&品出し担当が早口でゴニョニョ言ってて何言ってんのか聞き取れない。

 

なんかムスッとしてて感じ悪い、なんでかな?って思ったら注文終わったら厨房の女子のとこに飛んで行ってめっちゃデレデレしながらしゃべってる、しゃべってるの邪魔されたくなかったのか?

 

その後も注文受けてすぐに厨房に行ってにこやかにしゃべってる、その笑顔をちょっとでも接客に使ったらいいのに。

 

食べ終わって器を返しに行っても、厨房の女子が先に「ありがとうございました」って言った後にボソッと「ありがとうございましたって(笑)

 

聞こえないわ!

 

まあいいけど、お店が見える位置に席を取ったのが悪かったね。

 

バイト先で恋に発展するとかよくあるからね、頑張れ(# ゚Д゚)

 

では✋