思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はま寿司の横浜家系ラーメン 埼玉ラーメン食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋ 

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

はま寿司 横浜家系ラーメン

 

www.hamazushi.com

 

今日のお昼は何にしようかと考えていて、出かけるちょっと前にカップラーメンを食べたのでラーメンじゃなく、たまにはお寿司にしようということではま寿司へ。

 

ラーメン食べる気なかったので普通にお寿司をいただいていました、ですがタッチパネルを操作していると麺類のところに『横浜家系ラーメン』があるじゃないですか!

 

これは食べないわけにはいかないってことで注文!

 

結論から言います、寿司屋では寿司を食べましょう(笑)

 

 

寿司屋さんのラーメン

メニューとタッチパネルで見たおいしそうなラーメン、なんでも『大好評につき復活‼』の文字が、期待が膨らみます。


f:id:nobu4g63:20200118225241j:image

f:id:nobu4g63:20200118225247j:image

 

 

来ました、横浜家系ラーメン!

380円なんでまあ小さいです、お寿司と一緒に食べるんでラーメンでお腹いっぱいになったら嫌なのでちょうどいい大きさですね。

f:id:nobu4g63:20200118225320j:image

具材は薄めのチャーシューと煮卵、家系には欠かせないほうれん草に海苔。

 

麺は家系の中太麺、硬さもちょうどよくスープと相性良いんですがちょっと短い、まあ小さいラーメンなんであえて短くしているのかもしれませんが。
f:id:nobu4g63:20200118225311j:image

 

トッピング

薄めのチャーシュー、可もなく不可もなくというところでしょうか、あんまりインパクトもなく印象もなかったです。

煮卵は寿司の卵?って言うか醤油の味がちょっと違う感じで不思議な感じ、寿司用の醤油なのかな?

ほうれん草は美味しかったです、もうちょっと欲しかった。

海苔はさすが寿司屋さん、麺と一緒に食べるといい味でした。
f:id:nobu4g63:20200118225317j:image

 

スープ

肝心のスープですが、家系ってこんなんだったっけ?って思わせる微妙な感じ、確かに家系ってい言われるとそうなのかもしれませんが、醤油の味が強くてしょっぱかったです、味はマズくはないんですが、(゚д゚)ウマーってほどでもなかったです。
f:id:nobu4g63:20200118225314j:image

 

 

最後に

スープも飲み干しましたし美味しかったんですが、正直こまでのクオリティーではなかったですね。

 

まあ、寿司屋さんでクオリティーを求めるのもどうかと思いますが😅

 

でも値段の割にはありかな?

 

ただ、あえてこのために寿司屋さんには行かないですね、寿司を食べてちょっとラーメンも食べたいなってなった時にはちょうどいいです。

 

結論、寿司屋さんでは寿司を食べましょう。(個人的感想です)

 

あと、最近気になってるんですが回転寿司ってネタもシャリも小さくなってません?

昔に比べると小さくなってるような気がするんですが。

 

では✋