思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

dyson v7 Fluffy  (ダイソン v7 フラフィ) コードレスクリーナー始動

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ダイソン v7 Fluffy コードレスクリーナー

 

積水ハウスで家を建てた時にポイントで家電なんかと交換できるイベントがあってこのダイソンv7コードレスクリーナをいただきました、他にもいろいろ貰いました。

 

ですが現在使用している掃除機が現役なのと箱から出すのが面倒で1年間寝かせてしまいました。

 

年末の大掃除の時にようやく開封することに。

 

 

開封


f:id:nobu4g63:20200107183927j:image

f:id:nobu4g63:20200107183924j:image

 

所狭しとぎっしりパーツがが入っています、子供の頃に買ってもらった超合金ロボットのようなわくわく感(笑)

 

一番右のソフトローラークリーナーヘッドを取り付けた形が1番使う形だと思います。


f:id:nobu4g63:20200107184019j:image

f:id:nobu4g63:20200107184022j:image

f:id:nobu4g63:20200107184024j:image

 

説明書

最近の電化製品の説明書はシンプルですね、おそらくwebサイトでみんな見るから紙の説明書は減ってきてるんだと思います。

f:id:nobu4g63:20200107185021j:image

 

 いろんなヘッドがあるので使い分けができてとても便利です。


f:id:nobu4g63:20200107184144j:image

f:id:nobu4g63:20200107184155j:image

f:id:nobu4g63:20200107184529j:image

f:id:nobu4g63:20200107184152j:image

f:id:nobu4g63:20200107184147j:image

f:id:nobu4g63:20200107184158j:image

 

試運転

さっそく普段なかなか掃除できないパソコンのキーボードを掃除しました、その他にも試運転でちょっと使ってみたんですが、一瞬でこんなにホコリが取れました😅


f:id:nobu4g63:20200107184558j:image

f:id:nobu4g63:20200107184554j:image

 

掃除しにくい場所でもヘッドをうまく使えば簡単に掃除できます。 


f:id:nobu4g63:20200107184656j:image

f:id:nobu4g63:20200107184652j:image

 

外でも使える

充電式のハンディークリーナーとして使えるので車の中の掃除もできて大変便利です、これは本当にありがたかったです。


f:id:nobu4g63:20200107184811j:image

f:id:nobu4g63:20200107184814j:image

f:id:nobu4g63:20200107184804j:image

 

ごみの捨て方

中のごみも簡単に出すことができます、本体を持ち上部の赤い部分を上に引っ張ると下の蓋が開いて中のごみを触ることなく捨てることができます。

 

ゴミ箱の上やごみ袋に入るようにして開けましょう。

f:id:nobu4g63:20200107233501j:image


f:id:nobu4g63:20200107184855j:image

f:id:nobu4g63:20200107184858j:image

 その他のパーツもばらして掃除することができてとても便利です。

 

収納時場所を取らない!

壁に固定できる収納用ブラケットが付いているのでコンセントの近くに取り付けて充電しながら収納できます、収納用ブラケットには本体のほかにヘッドを2つ取り付けることができます、普段使うやつを取り付けておくと取り出しやすくて便利です。


f:id:nobu4g63:20200107192356j:image

f:id:nobu4g63:20200107192406j:image

f:id:nobu4g63:20200107192400j:image

f:id:nobu4g63:20200107192403j:image

クローゼットの入り口にコンセントがあったのでそこに固定して収納できるようにしました。

 

運転時間

f:id:nobu4g63:20200107233519j:image

コードレスを使ったことがなかったので運転時間が短いのには驚きました、通常モードのローラーヘッドで20分、それ以外の小さいヘッドで30分、強モードだと6分間しか使えません😅

 

コードレスだとしょうがないのかな?

 

最初は20分ってかなり短いと思いましたが、掃除機を20分も連続で使うことはそうないと思うので普段は気にならないかと、。

 

説明書読まず運転時間を知らなくて車の掃除を強モードでやったらすぐに充電切れたんでビックリしました、強モードはそんなに使わないんですね😅

 

重さ

重さは約2.5kgでコードレスクリーナーとしては普通の重さですね、日立はかなり軽いクリーナーがありますが。

 

車の中を掃除しているときも特に気になりませんでした、奥様はちょっと重いって言ってましたが😓

 

最後に

一昨年の11月からクローゼットで眠っていたダイソン、もっと早く出してあげればよかった、こんなに使いやすいとは、もちろん吸引力もさすがダイソンです!

 

車を掃除してる時や洗濯機の裏のホコリを吸っているときに実感しました。

 

最近は以前に比べて値段も安くなってますし、運転時間が長く吸引力がさらに強くなった【v10 Fluffy】も出ているので値段と使い方に合ったものを選ぶといいと思います。 

 

上位機種も出てますが【v7 Fluffy】もまだまだ人気ありますよ、価格も安くなってお買い得だと思います、ダイソンを欲しい方は是非選んでみてはいかがでしょう。 

では✋