思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

幸楽苑の正月限定メニュー 紅白ラーメン(紅)を食べてきた! 埼玉ラーメン食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

幸楽苑 紅白ラーメン(紅) 

 

今年最初のラーメンレビューになります、初ラーはすでに食べましたが以前紹介したメニューだったので記事にするのは娘これが今年初になります。

 

今日もいつものようにどこに行こうか決まらなくて「とりあえず幸楽苑でいいんじゃない?」ってことで幸楽苑へ。

 

 

店舗情報

  • 住所 〒364-0001 埼玉県北本市深井7-226
  • 電話番号 048-543-5483
  • 営業時間 10:45~翌2:00
  • 定休日 年中無休
  • 席数 約66席 (対面式カウンター8席×2卓・テーブル2席×17卓・ボックス席4人×4卓)
  • 喫煙 喫煙可
  • アクセス 国道17号バイパス沿い。北本市内 『深井』交差点角。
  • 駐車場 駐車場あり36台
  • 備考■ お冷はセルフサービス

お店は広いのでお昼時でもそんなに待ちはありません。

 

豚骨ラーメン食べようと思っていたら期間限定メニューが!

これは食べるしかないでしょう、白はなんだか想像できそうな見た目だったので紅を注文しました。

 

セットメニューにチャーハン無くなってしまっていました、好きだったのに残念です。


f:id:nobu4g63:20200104155246j:image

f:id:nobu4g63:20200104155249j:image

 

 紅白らーめん(紅)

f:id:nobu4g63:20200104155320j:plain


麺は幸楽苑の普通の中細麺、この麺意外と好きなんですよね(*´ω`*)
f:id:nobu4g63:20200104155330j:image

 

なぜかベビースターが入ってます。
f:id:nobu4g63:20200104155326j:image

 

鶏チャーシューはまろやかな味付けなのに辛いスープに負けていない!
f:id:nobu4g63:20200104155313j:image

 

スープは鶏白湯ですが辛いです😅

でもそこまですごく辛いって程でもなかったですね、どちらかというと食べ終わってからの喉の渇き具合は普通のラーメンの方がのどが渇きます。

 

ほんのりゆずの風味喉がして辛さだけじゃなくとても美味しいです。
f:id:nobu4g63:20200104155322j:image

 

かなり美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20200104155316j:image

 

 

最後に

紅白餃子なるものもありましたが残念ながら売り切れてしまっていました。

食べてみたかった(´・_・`)

 

ベビースターは何のために入ってるんだろうと思いつつ食べ進めましたが、最後の方に沈んだベビースターが辛いスープを吸ってとてもいい感じになっていました、食感も良くてこれはいい発見だったと思います(メニューの写真と比べたらかなり少なかったですが)

 

1/5までの限定販売なんでもう食べることができないのが残念です。

 

辛いラーメンは麺をすする時に気を付けないと器官に辛いのが入ってせき込んでしまいます、注意しましょう!

(向かいが奥様でよかったです…知らない人だったりしたら😅)

 

では✋