思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

洗濯機の上のスペースを有効利用 洗濯機ラック

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

狭い脱衣所で大活躍 洗濯機ラック

 

家を建てるときにギリギリの予算で建てたために洗面所がかなり狭くなってしまいました、そこで洗濯機の上のスペースを有効活用できないか探したらちょうどいい物が!

 

 

組み立て後

組み立てたのがこちらです。

f:id:nobu4g63:20200103001509j:image

 

2種類の活用方法

ドラム式なら上から二段目の棚を斜めにしカゴを置くことで洗濯物なんかを入れられるようにもできます。

f:id:nobu4g63:20200103003118j:plain


高さを確認しましょう!

ドラム式じゃない時はフタが空くスペースが必要になるのでそこを確認してから購入しましょう。

 

ウチは洗濯機の高さしか計っていなくて、ホースの関係で洗濯機を高くしないといけなくなって、かなりギリギリになってしまいました😅


f:id:nobu4g63:20200103001512j:image

本当にギリギリでした、でも良かったです😅
f:id:nobu4g63:20200103001505j:image

 

かなりごちゃごちゃしていますが、洗濯機の上を有効活用できました

\(^o^)/

(もうちょっと整理して写真撮ればよかったです😅)
f:id:nobu4g63:20200103001515j:image

 

この部分はハンガーやタオルなどをかけることができます。
f:id:nobu4g63:20200103001518j:image

最近は便利な物がいろいろありますね、これで狭い家でも収納スペースが確保できました。

 

 

最後に

実は奥の方にあるバスタオル掛けが使えなくなってしまいました😓

(ハンドタオル掛けになってしまいました)

 

家を建てるときになぜかバスタオル掛けを洗濯機の横にしてしまいました、初めは違う場所だったんですが、そこに棚を置く予定で、でも結局置かなかったんでバスタオル掛けはそこにしておけばよかったです。

 

そのおかげでこのラックを組み立てるのがかなり大変でした。

 

まず、組み立てたらバスタオル掛けが邪魔で入らない(;゚Д゚)

 

どうするか悩みましたが、返品するのももう無理そうなんで何とかならないか考えました。

 

結局バスタオル掛けの中にラックを入れてから組み立てるしか方法がなかったです、本来なら広い場所で組み立ててから洗濯機のところに設置できるので、組み立てにはそんなに苦労しないんですが、狭い場所で組み立てるしかなくてとても苦労しました、家を建てるときにもうちょっとよく考えればよかったです😓

 

バスタオル掛けは使えなくなってしまいましたが、それ以上に収納場所を確保できたので良しとします!

 

では✋