思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なんとか目標達成! 12月運営報告

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ブログ成長日記 12月の運営報告

 

f:id:nobu4g63:20200101101834j:plain

アクセス数はなんとかギリギリで目標達成しました!

目標低いんですがね😓

 

 

記事数

33記事!

月間の記録更新しました、かなりクオリティーの低い記事もありますが(誰?全部低い言うてるのは?…わかってますorz)

 

12月はできるだけ毎日更新しようと心がけていました、無理やり更新しようとすると苦痛になってしまうので、無理しない程度に。

 

なんとか毎日更新を続けることができました、現在も継続中です。

 

読者様

155名 

f:id:nobu4g63:20200101101825p:plain

先月が141名だったので順調に増えています、本当に感謝ですm(_ _)m

 

今年は1,000名を目標にします!目標は大きく!

 

アクセス数

5014アクセス!

f:id:nobu4g63:20200101101915j:image

本当にギリギリでしたが目標の5,000アクセスを超えることができました、12月は31日まであるんで30日だと達成できませんでした。

 

最終日紅白見ながら携帯で何度もアクセス数を確認していました、夜の8時過ぎくらいに何とか達成できました。

 

1月も5,000を目標にします、年末くらいには月10,000を目標にできるようになったらいいなぁ。

 

収益

一番気になる収益です!

 

アドセンス うまい棒70本

 

A8 うまい棒0本(こっちももっと活用していかないとですね😓)

 

もしもアフィリエイト うまい棒50本

 

計 うまい棒120本

 

先月はもしもアフィリエイトで一撃100本があったので先月より少なくなってしまいました、この調子だと会社辞めるなんてとてもできなさそうなんで今年は根本的にブログの在り方を変えていかねければいけませんね。

 

アクセス傾向

f:id:nobu4g63:20200101101829p:plain

GoogleとYahoo!で59%なんで検索流入はまあまあだとは思うんですが、なかなか収益にはつながりませんね、アクセス数が少ないのもありますが。

 

 

最後に

毎日更新を心がけていますが、それが苦痛に感じることはだんだんなくなってきました、たまに書くことなくてどうしようってなりますが😓

 

それでも毎日続けることでちょっとずつですがブログ書くスピードも速くなり、毎日更新することで達成感もあります(完全に自己満足ですが)

 

毎日読んでくださる方、はてなスターやブックマークにコメント本当にありがとうございます、収益ももちろんですがスターやコメントは本当に励みになります、ありがとうございます。

 

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

では✋