思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019年に食べたラーメンベスト3 埼玉ラーメン食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

あけましておめでとうございますm(_ _)m

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

2019年にたべたラーメン32杯(同じものを食べたのはカウントしてません)

どれもとても美味しかったです、そこでまとめとしてベスト3の発表をしたいと思います!

 

 

個人的埼玉ラーメンベスト3!

 

f:id:nobu4g63:20191231105051p:plain

 

 

 

第3位 食鍛もみじ

www.nobusan.work

 

久喜市にある【食鍛もみじ】さんです!

どこに行こうか決めずにたまたま見つけたお店だったんですが、出会いって大切ですね。

 

和風テイストのお店でオシャレな店内、ラーメンは【麺屋武蔵】で修業されただけあってかなり美味しかったです。

 

食鍛・・・食を鍛えるって意味みたいです。(本当は【煅】って字ですがどうやって変換していいかわからない😅)

 

第2位 麺処ろくめい

www.nobusan.work

 

上尾市にある【麺処ろくめい】さんです。

 

ここは以前から気にはなっていたのですが普段車で行けるところしか行かないので駐車場がないお店は中々行く気にならなかったんですが、近くに用事があったのでせっかくならってことで寄ってみました。

 

味はもちろんのこと接客も気持ちが良くてとても感じのいいお店でした。

 

この場所はいろんなお店が入れ替わっていて長く続かないイメージでしたが、このお店は長く続いています、このままずっと続けてくれることを願います。

近くに駐車場があればいいんですが😅(コインパーキングならあります)

 

第1位 白河手打中華 賀乃屋

www.nobusan.work

 

上尾市にある【白河手打中華 賀乃屋】さんです。

 

福島県白河市にある【とら食堂】で修業された店主さんのお店で、ここを超えるラーメンはおそらくないでしょう!

 

2019年一番通ったお店です、本当はブログのネタのため新規開拓しようと思うのですがどうしてもここのラーメンが食べたくなるので通ってしまいますね。

 

数年前は時間をずらせば並ぶことはなかったのですが、最近は土日だったらいつも並んでいます、人気店になるのは嬉しいんですが並ぶの辛いです。

 

ちなみに向かいに新規店がオープンしていていつか行ってみようと思ったらつぶれてしまっていました😅

 

そこの場所の方が広いんでそっちでそっちで営業してくれたら嬉しいんですが、駐車場もあるし。

 

以上2019年に食べたラーメンベスト3でした。

 

最後に

もともとコッテリ系が好きだったんですが3店ともアッサリ系ですね、九州出身なんですが豚骨系が入ってないのが自分でも驚きでした、歳のせいかアッサリが好みになってきたんですかね?

 

家系ラーメンも大好きなんですがいつも一緒に行く奥様が嫌いなんで中々行けないのが残念です、2020年は1人で行けるときは家系を開拓してみようと思います。

 

いや~本当にラーメンって幸せになる食べ物ですよね(*´ω`*)

 

今年も沢山新規開拓して美味しいラーメンを見つけたいと思います。

 

 

番外編

美味しかったのに残念だったお店

www.nobusan.work

味は良かったんですがもう行く気にならなかった残念なお店です。

 

「急いでるんならほか行ってください!」

 

人気店なんで混んでるしお客さんがいつ食べ終わるかわからないのに「どれくらい待ちます?」って聞いてくる客もアホかと思いましたがそれに対して、他に行けって…

 

その瞬間店内凍り付いたような気がしました😓

 

美味しいんですがもう行くことはないでしょう、人気店なのにちょっと残念でした。

何度も言いますが味は本当に抜群です!

 

では✋

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m