思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大晦日なので今年のまとめなんかを 

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

f:id:nobu4g63:20191101003243j:plain

2019年よく読まれた記事と滞在時間の長かった記事とよく検索された記事

 

 

今年本格的にブログを開始しました、読んでくださった皆さんありがとうございました。

 

アナリティクスなどの使い方がよくわかる記事を書いてくださったgreenさんの記事を参考にまとめを書かせていただきます。

 

今年の読まれた記事なんかの記録をgreenさんの記事を参考にさせてもらいました、アナリティクスの使い方なんかがとてもわかりやすかったです、ありがとうございました。

www.green-up1.com

 

2019年ブログまとめ

まとめはすでに書いていました😅

www.nobusan.work

↑で数日前にまとめたので今回はよく読まれた記事なんかを。

 

 

よく読まれた記事

f:id:nobu4g63:20191231111359p:plain

 

1番読まれた記事

www.nobusan.work

本当にくだらない日記みたいな記事ですがこれが一番PV多かったですね。

 

2番目

www.nobusan.work

 

3番目

www.nobusan.work

 

ページ滞在時間

f:id:nobu4g63:20191231112546p:plain

 

 

1番長かった記事

www.nobusan.work

 

おそらく記事内でHSPの診断ができるリンクを張ったのでそのおかげかと思います。

 

2番目 

www.nobusan.work

こいつのせいで本当に会社辞めようかと思っています。

 

3番目

www.nobusan.work

 

検索された記事

 

1番検索された記事

f:id:nobu4g63:20191231114649p:plain

www.nobusan.work

1番読まれた記事と同じですね。

 

2番目

f:id:nobu4g63:20191231114653p:plain

www.nobusan.work

これも2番目に読まれた記事ですね。

 

3番目

f:id:nobu4g63:20191231114658p:plain

www.nobusan.work

これはよく読まれた記事の5番目ですが検索されて読んでいただいたのは3番目になってますね。

 

 

最後に

アナリティクスやサーチコンソールの使い方まだよくわかってませんが、今回greenさんのおかげで大変勉強になりました、自分でももうちょっとよく勉強してこれからのブログ運営に役立てたいと思います。

 

それにしてもみなさんのブログは本当に勉強になります。

 

自分もみなさんの役に立てるような記事が書けるようになってもっとブログも成長させて読まれるようになりたいです。

 

では✋