思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中華そば よしかわ 埼玉ラーメン食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

中華そば よしかわ

 

【埼玉】【ラーメン】で検索すると必ず上位表示される名店に行ってきました。

 

実はここのお店オープンしたばっかりの時に訪問したことがあったんです、その時は今みたいに有名店じゃなかったんですが、「こんなところにラーメン店が!行ってみよう」って感じで行ってみました、その時は確か黒醤油を注文したと思います。

 

ぶっちゃけその時は煮干しの味がえぐくてあんまり美味しく感じなかったので再訪は無いなと思っていましたが、ここ数年ラーメン屋さんを探そうとネットで検索すると必ず名前が出てくるので気にはなっていたのですが、日曜定休で中々行く機会がなくて今日(28日)休みになったのでようやく行けることに。

 

 

店舗情報


f:id:nobu4g63:20191228234329j:image

f:id:nobu4g63:20191228234326j:image

 

  • 住所 〒362-0002 埼玉県上尾市南97-5
  • 電話番号 048-856-9747
  • 営業時間 【月曜日~金曜日】11:00~15:00/17:00~20:00【土曜日、祝祭日】11:00~20:00スープがなくなり次第終了
  • 定休日 日曜日
  • 席数 22席
  • 喫煙 禁煙(店内禁煙 外に灰皿あり)
  • アクセス 北上尾駅から歩いて15分~20分弱 上尾駅から朝日自動車の「伊奈学or「羽貫駅」行きバスで上平支所前で降りて歩いて3分位
  • 駐車場 駐車場あり 18台
  • 開店日 2014年8月18日
  • 備考 食券を購入してから列に並びましょう(開店前は別途アナウンスがあります)

 

駐車場の様子です、店舗前にも数台止められます。

f:id:nobu4g63:20191229003546j:image

お店の前の細い道を挟んで広めの駐車場があります、駅などからは遠いので車の方がいいでしょう。

 

店内が満席の時は食券を先に買って外の椅子で待ちます。

店内はかなり煮干しの匂いがすごいです、苦手な人には辛いかも😅


f:id:nobu4g63:20191228234436j:image

f:id:nobu4g63:20191228234428j:image

f:id:nobu4g63:20191228234431j:image

f:id:nobu4g63:20191228234439j:image

煮干しを前面に押してる魚介系のラーメンになります。

煮干しの強さは 黒<白<濃い目<鯵そば<つけめん の順で黒が一番強いです。

今回は特製白醤油の大盛を注文。

トッピングとサイドメニューは店内でも注文できるみたいですね。

 

煮干しそば 特製白醤油 大盛

f:id:nobu4g63:20191228234506j:image

 トッピングは豚ロースと鶏、メンマと煮卵に海苔とネギと水菜?(野菜はよくわかりません😅)

 

 

麺は細麺の自家製麺、ちょっと硬めでしたがスープと絡めて食べるととてもバランスが良かったです。


f:id:nobu4g63:20191228234537j:image

f:id:nobu4g63:20191228234532j:image

 

ロースはこれだけでおかずになるくらいしっかりした味で、特製だととてもいっぱい入っていて贅沢な一品です!

鶏もあっさりしていてとても美味しかったです。
他の具材もスープに負けないくらいのこだわりを感じました。

f:id:nobu4g63:20191228234606j:image

 

スープは一番こだわってるのがわかります、以前食べた時とは違ってあっさりした感じ(前回は黒だったからかもしれませんが)で人気店の理由がよくわかりました、煮干しを前面に押し出しているスープですが、醤油とのバランスがよくとても美味しかったです。


f:id:nobu4g63:20191228234628j:image

f:id:nobu4g63:20191228234633j:image

 

3分の2くらい食べたところでレモンの汁があったのでちょっと投入。

最初混ぜないで投入した部分だけ飲んでみましたが、レモンの味がきつくなってしまいました😅

よく混ぜたら、まろやかな感じになって味に変化が出てこれはこれで美味しかったです、投入する際は入れすぎないように注意しましょう。

f:id:nobu4g63:20191228234705j:image

 

人気店の理由がよくわかりました、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20191228234701j:image

 

 

最後に

訪問した時間が夕方4時と中途半端な時間だったんでそんなに待ちはなく、ちょっとまってすぐには入れました、その後もお客さんが途切れることなく来店されていました。

 

昼時だとかなり待つんだろうなぁ。

 

帰る時の店員さんの「ありがとうございました!気を付けてお帰りください!」って言葉が何だかホッコリしました、接客がいいと気持ちいいですね(*´ω`*)

 

日曜定休なので中々行けないのが残念です😓

 

では✋

(これが今年最後のラーメンになるのかな?)