思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ももいろクリスマス2019~冬空のミラーボール~ 

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ももいろクローバーZのクリスマスライブ

 

ももいろクリスマス2019~冬空のミラーボール~に行ってきました。

f:id:nobu4g63:20191227004134j:image

看板の写真撮るの忘れてた(/ω\)

 

さいたまスーパーアリーナで12月の24日と25日に開催され25日の方に参加してきました。


f:id:nobu4g63:20191226232344j:image

f:id:nobu4g63:20191226232348j:image

f:id:nobu4g63:20191226232339j:image



もうね、めちゃくちゃ楽しかった(*´ω`*)

 

春と夏と冬に大きなライブをやるんですがやっぱりクリスマスライブが一番好きですね。

 

 

当日

さいたまスーパーアリーナは近いし交通の便もいいのでとってもありがたいです、この日は昼まで仕事してからいったん帰って車で向かいました。

 

コクーンにも駐車できメットライフドームと違って駐車場の心配をしなくてもいいのが助かります、駐車料金高いですが😅

 

ももクロのライブと言ったらライブだけじゃなく別会場でもライブ前にイベントやっていて、それも楽しみの一つです、本当は朝から言ってお祭り騒ぎの雰囲気を楽しみたかったのですが、奥様があんまり早く行きたがらないので別会場のイベントはちょっとしか参加できませんでした😅

 

すごい人がいて盛り上がってました。(いいなぁ)


f:id:nobu4g63:20191226232432j:image

f:id:nobu4g63:20191226232426j:image

f:id:nobu4g63:20191226232437j:image

f:id:nobu4g63:20191226232429j:image

 ガチャやろうとしたら終了してしまっていました(´-ω-`)

会場へ

ちょっとだけ物販を見て外をブラブラして会場入り。

 

会場に入る時じゃないと座席がわからないのでワクワクしながら認証へ。

ももクロのライブは転売防止のために顔認証のシステムが導入されています!

 

事前にメールで入場ゲートは知らせてありその時点でアリーナの可能性は消えたのでスタンドです。

 

入場ゲートから扉を目指して歩いたらスーパーアリーナ1週したんじゃないか?ってくらい遠かった、入場ゲート間違えたかな😅

 

スタンドでも場所によってはアリーナより全然見やすかったりするので期待していましたが、残念…

 

ステージの真逆😅

 

しかもちょっと変な場所(笑)

 

まあ参加できるだけでもありがたいので会場の雰囲気を楽しみました!

 

場所はそんなに良くないですが、始まるまでのワクワク感はたまらないですね(*´ω`*)

 

ライブ開始!

時間になり暗くなってオープニング映像が流れワクワクが最高潮に!

 

オープニング映像が終わってなぜか知らんが中山秀征さんが登場!

 

なんだかわちゃわちゃしながらなんか言ってましたがごめんなさい、ももクロの登場を心待ちにしていたので何を言っていたか全く記憶にないです😅

 

その後ももいろクローバーZ登場!

 

待ちに待ったライブスタート!

 

セットリスト

01. オレンジノート(X'mas ver.)
02. ロードショー
03. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
04. 泣いちゃいそう冬
05. GOUNN
06. カントリーローズ -時の旅人-
07. MORE WE DO!
08. デモンストレーション
09. Sweet Wanderer
10. 空のカーテン
11. The Diamond Four
12. 行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-
13. stay gold
14. サンタさん -ZZ ver.-
15. HOLIDAY
16. SECRET LOVE STORY
17. 走れ! -ZZ ver.-
18. 白い風
19. 僕等のセンチュリー
【アンコール】
20. JUMP!!!!
21. 今宵、ライブの下で
22. The Show

 

 途中途中で何度か中山秀征さんが出てきました、嫌いじゃないんですがちょっとスベって寒かったです(笑)

 

でも優しいしゃべり方は好感が持てました。

 

冬のライブは聴かせる曲が多いのもいいですよね、ぶち上る曲もいいんですがゆっくり聴かせる曲も最近は好きになってきました。

 

それでも何曲かはぶち上りましたね、カントリーローズを久しぶりにライブで聴けたのは嬉しかったです。

(カントリーローズのコールは無くなったの?1人だけでちょっと「あれ?」ってなりましたがやらなくなるのも変なので全力でやりましたが、無くなったんならごめんなさい)

 

ももクリ恒例のれにちゃんのマジックショーはれにちゃんが箱の中に入って小っちゃくなりました、最初は後ろにスペースがあってそこに寝てるのかと思いましたが、横から見える席の人が後ろには何もなかったって言っていたので、全く仕掛けがわかりません(わかる人教えてください😅)

 

アンコール

終わってすぐはチョット休憩します、いきなり全力でアンコールしている人もいましたが、体力バケモンなのか?(いい意味です)

 

ウチらの席はなんか閉鎖されたわずかなスペースに作られたような席でアンコール言ってる人が少なく、いつもは遠慮がちにアンコールって言っていましたが、今回は珍しく全力でアンコール叫ばさせてもらいました、そのうち周りの方も一緒に叫んでくれてどんどんアンコールの声が大きくなってきました。

 

そろそろ限界かもって思ったらようやく照明が落ちてオーバーチュアが来ると思ったら秀ちゃん登場!

 

珍しく全力アンコールしたのにその時のガッカリ感と言ったら(笑)

秀ちゃんが悪いんじゃないんです😅

 

茶番があってオーバーチュア!

これが一番喉やられます(笑)

(1日経った今も喉痛いです😅)

 

ももクロのオーバーチュアの一体感は鳥肌もんです、何回も経験してますがこの瞬間は本当にたまりません。

 

アンコール最後の曲で秀ちゃんが1人1人に感想を聞いていってそのままエンディング映像になったので、今回はずいぶんあっさりした終わり方だなと思ったら、再度メンバー登場!

 

そりゃそうだ、バンドメンバーとももクロメンバーの挨拶を聞くのもライブの楽しみ。

 

特に夏菜子はみんなの心に響く言葉を毎回しゃべってくれます、他のメンバーももちろん素敵な挨拶です。

 

ZOZOマリンで「トイレ行きたくないですか?今めっちゃトイレ行きたいんですけど」って言ったりするステキなリーダー(笑)

 

今回は夏菜子が新国立競技場でライブすることを新たな目標に掲げてくれました、もちろんついて行きます、絶対行きます!

 

言おうかどうか迷ってたと思いますが言葉にしてくれて本当にありがとう。

 

その場にいたことを幸せに思いました。

 

次は国立の発表の瞬間に立ち合いたいです!

 

 

最後に

 帰りの混雑の様子を撮ろうと思いましたがメットライフドームとは違って駅はスムーズでしたね、今度は電車で来てもいいかな。


f:id:nobu4g63:20191226232920j:image

f:id:nobu4g63:20191226232916j:image

 

 いろんな有名人の方から花が届いていました。


f:id:nobu4g63:20191226232842j:image

f:id:nobu4g63:20191226232954j:image


今年も素敵なクリスマスをありがとうございました!

 

もっと色々感想があったんですがなかなか文字にするのが難しいですね😅

来年にはもっと文章力と語彙力を磨いて読みやすく伝わりやすい感想がかけるように精進します。

 

毎回なんですがライブが終わって現実に戻った時のさみしさは半端ないですね(>_<)

 

では✋

 

そういえばれにちゃんも運転免許取得したんですが、夏菜子は運転免許取らないのだろうか?