思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ビッグモーターで査定してもらいました

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ビッグモーターで査定してもらった時の話

f:id:nobu4g63:20191223225343j:image

www.bigmotor.co.jp

 

売却する経緯

ボーナスが想像以上に少なく今の会社にいても先がないので貯金するために車の売却を考えなければいけなくなりました😢

 

シャッチョサンに嫌われたらウチの会社では終わりなんで

www.nobusan.work

 

前回GulliverのWOW!TOWNで査定してもらったのでその金額を目安に査定してもらうことに。

www.nobusan.work

 

最初は購入した店舗『東日本三菱』さんで見てもらいました、次の車もそこで買う予定だったので期待していましたが、やはりディーラーさんは厳しいですね😓

 

社外品に交換してあるものはマイナス査定になってしまうらしく、営業さんが「ウチはやめて買い取り業者の方がいいですよ」って言われ、近くにビッグモーターがあったのでそこに行ってみることに。

 

 

査定開始


f:id:nobu4g63:20191223225407j:image

f:id:nobu4g63:20191223225429j:image



ビッグモーターでは金額をあらかじめ言って、「それ以下なら売らないので査定する前にその金額にならないなら見なくてもいいですよ」って言いましたが、査定してみないとわからないとのこと(そりゃそうだ)

 

さっそく査定してもらいました、20分くらいで査定終了!

 

担当の方がやってきて「とてもじゃないですけどその金額にはならないです」って言われ相場表みたいのを見せてもらいました、確かに相場はこちらが提示した額よりもかなり低かったです、しかしこちらの希望額はWOW!TOWNで提示された額だったので絶対に無理な金額じゃなかったと思います。

 

WOW!TOWNも今現在欲しい人がいるってことでその金額だったので、今はその金額になるとは限りませんが。

 

でも、想像より低かったので帰ろうとしたら「ちょっと待ってください本部と相談してきます」って言われかなり待たされました。

 

しばらくしてさっきよりちょっと金額が上がりましたがまだ納得いかない「それなら帰ります」って言ったら、今度は「年内に入庫していただけるならもうちょっと上乗せできるかもしれません」って言われまた待たされることに。

 

そんなやり取りが数回あり結局希望額まで届きませんでした、しかし最初の提示額よりはるかに跳ね上がりました、交渉次第でかなり金額変わるんですね。

 

その後「WOW!TOWNでそんな金額が出たのが信じられないです、おそらく次に行ったら探してる人がいなくなったので金額下がるかもしれませんよ」とか言い出した。

 

そんなことは知ってる、でもこちらは最初に希望額を提示してそれ以下なら帰るって言ってあるのに、かなりしつこい(;´・ω・)

 

すでに2時間くらい経過していて、買い物にも行かないといけないので帰りたくてしょうがなかった、なので「WOW!TOWN行って金額下げられていた時はこちらにお願いするから、今日のところは帰ります」っていってようやく終了😓

 

こんなに時間かかるとは思わなかった😓

 

売らなくて良くなったのは担当さんが待たせてくれたおかげ

最終的に出た金額を最初に提示していてくれたら手放したかもしれなかった、何度も待たされているうちにどんどん手放すのが惜しくなり、待たされている間に奥様の説得に成功!

 

条件付きでなんとか乗り続ける許可をいただきました(´Д⊂ヽ

 

条件・ブラック企業でシャッチョサンに気に入られるようにして嫌な仕事も理不尽なことも受け入れること!

 

条件厳しい😓

 

待たされている時間が長かったのが幸いしました、待ってる間だんだんここで売るのが不安になっていて『希望額になるな!』って祈ってました(笑)

 

希望金額になっていたら今頃手放すために準備していたことでしょう。

 

本当に良かった😅

 

 

最後に

待たされている間テレビで永遠とビッグモーターのCMが流れていました、しかも3パターンの繰り返し、ずっとそこにいたので洗脳されそうでした(笑)

 

店員さんは毎日それを聞いてるんでテレビでCM流れたらイラっとするんじゃないのかなぁ?なんて余計なこと考えたりしてました(笑)

 

今回は売る気にはならなかったんですが、さすが買取台数3年連続第1位!

交渉はうまいですね、自分みたいにできることなら売りたくない人間じゃなければ売却していたことでしょう、お互い交渉次第でいい取引ができると思います。

 

本当はこの後WOW!TOWNに行って売却する予定でしたが、時間もなくなって、お互い疲れたのでその気にもならなくなって助かりました😅

 

では✋

 

ブラック企業で働き続けなきゃならんのか(´-ω-`)