思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イトーヨーカドー たいめいけん三代目茂出木浩司シェフ監修のハンバーグ弁当

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

たいめいけん 三代目茂出木浩司シェフ監修のハンバーグ弁当

 


f:id:nobu4g63:20191221214441j:image

f:id:nobu4g63:20191221214445j:image

今日の晩御飯何にしようかとアリオに入っているイトーヨーカドーに行ったらあの『たいめいけん』のシェフが監修したハンバーグ弁当を発見!

 

たいめいけんと言えばオムライスが有名ですが、デミグラスソースもきっと美味しいに違いないと思い購入。

 

たいめいけん

www.taimeiken.co.jp

 

料理界の『松崎しげると言われているとかいないとか』でおなじみ黒くて有名な茂出木シェフのお店です。

f:id:nobu4g63:20191221233204j:plain

 

実食!

チーズハンバーグにクリームコロッケ大き目のポテトフライが入ったお子様が大好きに違いない美味しそうな中身になってます。

f:id:nobu4g63:20191221214516j:image

 

ハンバーグを割ってみます。

レストランのできたてとは違って肉汁が出てくることもなく普通のハンバーグ弁当みたいな感じです。
f:id:nobu4g63:20191221214513j:image

 

クリームコロッケはクリームがクリーミー(*´ω`*)

ただ残念なことにカニだかエビだかわかりませんがそんな感じの風味が😓

カニとエビ苦手なんです、好きな人にはたまらないコロッケだと思います。
f:id:nobu4g63:20191221214524j:image

 

ハンバーグは失礼ですがコンビニによくある弁当のハンバーグっぽく、嫌いじゃないですがそこまでインパクトがあるわけじゃありませんでした、ですがデミグラスソースはさすがです!

ソースだけなら高級洋食店みたいなしっかりした味で濃いながらも飽きのこないとても美味しいソースでした。
f:id:nobu4g63:20191221214510j:image

 

チーズ部分のハンバーグ
チーズと一緒にハンバーグをいただきましたが温め方が足りなかったのか、チーズの味はそこまでしなかったです、チーズハンバーグじゃないやつもあったのでそっちでも良かったかな?
f:id:nobu4g63:20191221214521j:image

 

最後に

ソースがとても美味しかったです、一度『たいめいけん』さんに行ってみたくなりました。

オムライス食べてみたい(´ρ`)

 

かなりお高いですが😅

 

それにしてもクリームコロッケってなんでエビが入ってるんでしょう?

マックのグラコロもそうですし…

 

グラコロ発売したばっかりの時、エビ入ってるの知らないで買ってしまい最初は「(゚д゚)ウマー」って食べてましたがエビが出てきた時のショックと言ったらもう(´Д⊂ヽ

 

関係なくなっちゃいました😅

 

とにかくソースが絶品のたいめいけん監修のハンバーグ弁当の食レポでした。

 

では✋