思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

同期のサクラ 最終回

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

同期のサクラ 最終回

f:id:nobu4g63:20191103015017j:plain

録画していた『同期のサクラ』を観ました、楽しみにしていたドラマが終わっていくのってさみしいですよね『ドクターX』も終わってしまったし( ノД`)シクシク…

 

さて最終回はサクラが花村建設に復帰するところから始まります。

 

黒川副社長に呼ばれて会社に戻ることができますが、なぜ戻したのかが最後になってわかりました、あと気になっていた黒川副社長が「サクラ」って下の名前で呼ぶ理由もおそらく同じ理由でしょう。

 

その理由

黒川副社長(最後は社長になっていました)には娘さんがいましたが8歳の時に亡くなってしまったそうです。

 

サクラと年齢と誕生日も同じで夢をもって生きていたところを重ねてみていたんでしょう。

 

最終話では黒川副社長の下についてプロジェクトのリーダーに抜擢されます、そこでサクラらしく忖度なしの意見をどんどんぶつけていき社内でどんどん反感を買っていきます、そんなサクラを心配して同期のメンバーが集まりますが、サクラは仕事に夢中で同期のメンバーと意見が対立してしまいます。

 

会社に戻って

個人的にはこの時のサクラはサクラらしくてとてもいきいきしているように感じました、ただ仕事にやりがいを感じるときってただ周りが見えなくなってる危険もあるんですよね。

 

黒川副社長は副社長の時点で力を充分に持っていたのでサクラを利用しなくても良かったんじゃないかと思いましたが、会社のためにサクラみたいな人材が必要だったのか?

 

結局最後は社長になった黒川に退職願を出して辞めてしまいます、その時に黒川社長が思っている『力』とサクラが思っている『力』が全く違うものだとはっきりと言い切ります。

 

黒川社長の『力』は権力

 

サクラの『力』は仲間の力

 

どちらも正しいと思います、ですが自分だったらあのまま黒川社長について行ったでしょう、そこで力を付け権力を持てば故郷の島に橋を架けることもできたかもしれないのにもったいない。

 

結局サクラは辞めてしまい前回就職しようとしていたところで働かせてもらえることに、他の同期のメンバーもそれぞれいい感じになってハッピーエンドを迎えました。

 

黒川社長がもっと悪者だったらもっとスッキリしたんですが、結局いい人だったのか悪い人だったのかよくわからなかったです、個人的には好きでした(笑)

 

最後に

ドラマって最後に向かってどんどん面白くなっていくので、終わってしまうと本当にさみしいです。

 

来年から始まるドラマもまた観ると思いますが、いつも最初は奥様が録画したのを付き合いでスマホ弄りながら観ていていつの間にかハマるパターン観るとなので、本当に好きなドラマじゃないとハマりません。

 

今回の『同期のサクラ』も最初は観るつもりなかったんです😅

 

でも今シーズンで『ドクターX』に並ぶくらい面白いドラマだったんで観て良かったです。

 

はたして来シーズンはハマるドラマがあるのか?

 

あとは『グランメゾン東京』がどうなるのか楽しみです(*´ω`*)

 

どうしても感想って苦手なんですが、観たら勢いで書きたくなってしまうんですよね😅

 

では✋