思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ガリバーワオタウンに行ってきました

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ガリバーワオタウン WOW!TOWN

221616.com

最近シャッチョサンに嫌われてきてるのでボーナスも期待できないし、会社自体不景気で残業も減ってきて生活ヤバい(残業しないと生活ヤバい会社もどうかと思うんですが)ので一番お金かかってる車を手放さなければならなくなりそうな感じになってきてるので中古の軽でも探そうかと思い、中古車屋さんへ。

f:id:nobu4g63:20190704004155p:plain

いつも行く三菱の通り道に中古車がたくさん置いてあるところがあったのでそこに行ってみました、そしたらそこはガリバーだったんですね😅

 

でっかくWOW!TOWNって書いてあるのでそっちばっかりに目が行っていましたが、道路のところの旗を観たらGulliverって書いてありました。

 

この前Gulliver行ったばっかりだったんですけど全然雰囲気違いましたね。

www.nobusan.work

 

WOW!TOWNとは

買取メインのGulliverとはちょっと違って中古車が大量に展示してあります、店内もオシャレでカフェやキッズルームもあり洗車や整備の持ち時間なんかも退屈しなくていいようなお店です。

 

行ってみて

今回知らないで行ったんですが、駐車場に車を止めたらさっそくスタッフの方が出迎えてくれました、その後店内に案内されなんかアンケートを書かされます(住宅展示場みたいな感じ)

 

前回Gulliverでだいたいの売却金額はわかったので、今回は中古車を探しに来ただけだったんですが…

 

アンケートにも車の売却はまだ考えていない、ゆっくり車を探すって書いたんですが、営業さんやる気満々で😅

 

「まず店内を案内するのでその間に査定だけでもどうですか?」って言われたので、まあ金額あがるかもしれんから「お願いします」ってカギを渡し店内を案内してもらいました。

 

店内はとても広く在庫も沢山ありました、ただ自分が次に乗りたい車も決まってない(できることならエボに一生乗りたい)ので案内されてもピンとくる車はなかったですね、とりあえず軽のMTをって言ったんですがMT自体ほとんど置いてなかったですね。

 

一回りして他の店舗にある車を見ることができるパソコンの場所で車探し。

f:id:nobu4g63:20191001002305j:plain

とりあえず「軽のMT、エブリィみたいな箱型がいいかなぁ」ってことで探してみることに、あるにはあるんですが、やっぱりどうしても欲しいってわけじゃないのでそんなに乗り気にはなれなかったです。

 

もともと、在庫がいっぱいあったのでそれを見に来ただけだったんで、その日にどうこうって話じゃなかったんですが、なぜかいつの間にかエボ売って次の車買う話に進んでいました。

 

さっきも書きましたが、この日に決める予定は全くなかったので帰りたかったのですが、ここで店長登場!

 

エボの査定金額が出ました、前回Gulliverで査定してもらったときよりもちょっとプラスにはなってましたが、手放すには惜しい金額(手放したくない)ので帰ろうとしてたんですが、「ちょっと待ってください」言われしばらく待たされました。

 

その間暇なんでパソコンでいろんな車の在庫を調べていました、結局見るのは自分の興味ある車ばっかり、結局同じことになるので買えないんですが😅

 

しばらくして店長再登場!

他の店舗でエボを探してる人がいるので、「今なら○○○万円で買い取りますって」かなりの高額を提示されました。

 

ですが、買い替える車が見つからないのでその場ではとても決められません、とりあえず帰りたかったので「今日は帰ります」って言ったら「査定の時に撮った写真でガリバーフリマに掲載しておきますね」ってΣ(・□・;)

 

「いやいや、それは勘弁してください、まだ手放すって決めたわけじゃないし!」

 

f:id:nobu4g63:20190913003659j:plain

前回も勧められましたが断ったんで今回もフリマはやめました、前回勧められた後調べたら結構トラブルあるみたいでしたからね、うまく利用すればかなりお得に売買できるとは思いますが。

 

とりあえず欲しい車が決まったらまた来ますってことで帰宅することに、ちょっと中古車見に来ただけだったんですがなんだかんで3時間以上はかかってしまいました😅

 

本当は他のお店も行く予定だったんですが、なんだか疲れたんでこの日はそこだけで帰宅。

 

最後に

WOW!TOWNは車見に行くにはとっても面白いお店だと思います。

 

裏には整備工場も完備してますし、アフターフォローも充実しています。

 

今回対応してくださった営業さんとも楽しく車を探すことができました、車に詳しくなくてもとても親切にいろいろ教えてくれます。

 

車のことだけじゃなくてプライベートの会話もとても楽しく充実した時間を過ごせました、欲しい車が決まってないのに時間を使わせてしまって申し訳なかったです😅

 

本当は車売りたくないんですが経済的に厳しいので中古の電気自動車でも探そうかな?

f:id:nobu4g63:20191219235747p:plain

では✋