思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

牛骨ラーメン 餃子の王将アリオ上尾店⑤ 埼玉ラーメン食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

餃子の王将アリオ上尾店⑤

 

何度も行っている餃子の王将アリオ上尾店です。

今回はあんまり聞かない牛骨ラーメンなるものをいただきました。

 

店舗情報

  • 電話番号・FAX 048-726-6831 FAX:048-726-6831
  • 住所 〒362-0046 埼玉県上尾市大字壱丁目367
  • アクセス JR高崎線 上尾駅 車10分
  • 駐車場 有:共有2340台 (アリオ上尾駐車場)
  • 営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日 年中無休 年末年始の営業は異なります
  • 席・設備 総席数 52席
  • 禁煙・喫煙 店内全面禁煙
  • バリアフリー 車いすで入店可

 

牛骨ラーメンセット

餃子5個とミニチャーハンのセットです。

 

豚骨ラーメンならよく聞きますが牛骨ラーメンは珍しいですね。


f:id:nobu4g63:20191215230730j:image

f:id:nobu4g63:20191215230726j:image

(また写真横になってる😓)

 餃子の王将は餃子が本当に美味しい、ラーメン食べなくても餃子セットでも十分満足できますが、やっぱりラーメン食べないと落ち着かないんです。

 

まずは麺ですが、これは王将ラーメンなんかと同じで中太麺、つるつるののどごしでスープによく合います。

f:id:nobu4g63:20191215230758j:image

 

味玉は醤油に付け込んであるのかしっかり醤油の味がしてこれだけでおかずになりそうです。
f:id:nobu4g63:20191215230806j:image

具材は意外とシンプルでネギとチャーシューと味玉のみ!

(チャーシューって牛バラだったのかな?)

 

さあ牛骨スープをいただきます。

見た目は白濁スーブであっさりしてそうな感じですが、油がすごいです。
f:id:nobu4g63:20191215230754j:image

お味は、思ったよりさっぱりしています、ですが油が多いのでちょうどいいバランスに、あっさりしていてとても飲みやすく最後まで飲んでも全然飽きのこないスープでした。

 

スープは牛骨だけじゃなく豚骨と鶏ガラも入ってるみたいですね。

 

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20191215230802j:image

 

最後に

夕方4時過ぎという中途半端な時間に来たのに思ったより混んでましたね。

 

混んでたというかホールのスタッフさんが少なくてテーブルかたずけるのに手が回らない感じで、もうちょっとスタッフさん増やしたらお店回るんじゃないかな?

 

そしたら厨房が回らなくなるのかな?

 

まあ、自分が考えることじゃないんですが😅

 

今年も残り僅かになってきました、休みの日のラーメンもあと1~2回くらいかな?

 

では✋