思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

同期のサクラ 第9話を観て

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

毎週楽しみにしているドラマ『同期のサクラ』

f:id:nobu4g63:20191103015017j:plain

今回はサクラが昏睡状態から意識を取り戻すところから始まります。

 

目が覚めて良かったんですが、同期の4人は前回サクラがうつ状態になった時よりひどいと思った。

 

前回は元のサクラに戻ってほしいって押し付けていて、それが苦痛になっていたのに今回もまた同じことやってんじゃん!

 

同期のみんながサクラに助けてもらったから恩返しをしたくて色々やってくれてるのはいいけど、本人の意思を無視してるような…

 

絶対に目が覚めるって信じてサクラのアパートの更新や家賃を払っていたのはステキな話なんですが、それ以外が…

 

今回もサクラがかわいそうで…

 結局同期のメンバーって自分の理想をサクラに押し付けていただけじゃない?

 

サクラがみんなにお礼がしたいって鍋用意した時のドタキャンもひどすぎる。

  • 百合はもっと早く連絡しろ!
  • 蓮太郎も退職願出すなら朝出してから夜は来いよ!
  • 菊夫は代表やりますって言ってからすぐに来れるだろ、それに翌日でもよくない?
  • 葵…来たなら食ってけ!

 

みんな自分の都合ばっかり優先して、サクラが田舎に帰ろうとするときはサクラが必要だとか都合のいいことばっかり言って。

 

幼稚園の建設現場でサクラを説得する場面は良い話っぽかったけど、よく考えたら地元に帰って恩返しをしながらじいちゃんの家を守るのもありだと思う。

 

まあ、サクラが早口に(嘘をつくと早口になる)なってたんで本心じゃないのがわかったから引き止めたのかもしれんが。

 

それでサクラも昔のサクラに戻ったんでまあ結果的には良かったのかな?

 

自分なら鍋パをドタキャンされた時点で「もういいわ(# ゚Д゚)」ってなるけど(笑)

 

前々回まではみんなの悩みを解決していくサクラが頼もしくて面白く観てたんだが、前回からちょっと重くなってきた。

 

Twitterでもちょっと炎上してるっぽい😓

 

最終回はサクラが幸せになれますように(´・ω・`)

予告編だとそんな感じはしなかったけど、あんな終わり方はないよね?

 

あくまで個人的な感想です

観終わった後、勢いで書いたのでめちゃくちゃな内容になってそうで読み返すのが怖い(笑)

  

ここまでドラマに感情移入するって脚本家にとっていい視聴者なのかな?😅

完全にハマってるんで脚本家の戦略にもハマってるのかもね。

 

まあ、いろいろ文句言いましたが、何が言いたいかって?

 

このドラマ面白いよ!

 

しかも黒川副社長がこのまま出てこないわけがないと思ったら、まさか再雇用するとは、悪い役っぽいけど最後まで分からんな。

 

島に橋を架けるために黒川副社長がサクラを利用して会社を動かそうとしてるなら、良い話なんだが。

 

このままどんな終わり方をするのか全く読めませんが、早く最終回が観たい!

 

でも来週は『水曜日のダウンタウン』で別の黒川(クロちゃん)が地獄に落ちるっぽいからそっちを観て『同期のサクラ』は録画する。

 

 

では✋