思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ネスレ キットカットカスタードプリン味は焼いたらめっちゃ美味しい

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

キットカット カスタードプリン味を焼いてみた!

 

スーパーで見つけたキットカットのカスタード味。

カスタード大好きなんで迷わず購入、パッケージ見ただけでおいしそう(´ρ`)

f:id:nobu4g63:20191209231734j:image

 

まずは普通に食べてみます!


f:id:nobu4g63:20191209231758j:image

f:id:nobu4g63:20191209231755j:image

f:id:nobu4g63:20191209231801j:image

見た目はホワイトチョコのような、食べてみるとカスタードチョコの甘さとキャラメル味のウエハースがかなり甘い!

 

甘党でもちょっと甘すぎるかなってくらい甘い。

食べた瞬間、スピードワゴンの小沢さんばりに「あま~~い!」って叫びたくなる(叫びたくはなりません)

 

焼いてみる

パッケージを見たら焼いても美味しいって書いてある。

数十年ぶりの料理?に挑戦!

f:id:nobu4g63:20191209231914j:image

 

パッケージに書いてある作り方を参考に

アルミホイルに並べます

f:id:nobu4g63:20191209232010j:image

 

オーブントースターへ
f:id:nobu4g63:20191209232003j:image

 

1000wのトースターで2分から2分半焼きます
f:id:nobu4g63:20191209231956j:image

 

目を離すと焦げてしまうのでしっかり見てましょう。

とろけていくのと焦げ目がつくのが面白いです。
f:id:nobu4g63:20191209231953j:image

 

2分ちょい経過

はい完成!

見ていたのに焦げました😓

 

でもめちゃくちゃいい匂いです。
f:id:nobu4g63:20191209232007j:image

 

近くで見るとこんな感じ、ちょっと焦げてますが成功かな?
f:id:nobu4g63:20191209231959j:image

 

少し冷ましていただきます、冷めないうちだとチョコが解けてるので上手くつかめません、固まりかけてつかめるくらいになったら食べましょう。
f:id:nobu4g63:20191209232013j:image

お味は?

うま~い‼

何もしないで普通に食べるより5倍(自分の味覚比)美味しくなります。

 

甘すぎるように感じたのが焼くことによってちょっと甘みが抑えられ、バランスがめっちゃよくなりました、食感も固まりかけた外側とまだ固まってない内側で絶妙な感じに、食べるタイミングが大事ですね!

 

冷めても一度焼いたやつは美味しいです、そのまま食べるより焼いて食べる方をお勧めします!

 

最後に

焼いて美味しくなるのはいいのですが、しばらく部屋の中があま~い匂いに包まれます。

 

クレープ屋さんやパンケーキ屋さんみたいな?

 

まあ、嫌な匂いじゃないのでいいんですが。

 

キットカットっていろんな味があって面白いですよね。

 

それにしてもここまで美味しくなるとは!

ぜひ、お試しあれ!

では✋