思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チキンラーメンのカルボナーラ! カップラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

チキンラーメンのカルボナーラ‼

 

いつものようにカップラーメンを買いに行ったら不思議なカップ麺を発見!

 

その名も『チキンラーメンのカルボナーラ』

 

ラーメン?パスタ?どっち?

 

とにかく買わないという法はないでしょう(鬼ばかり風)

 

 

チキンスープまで作れて二度美味しい!

こちらがそのチキンラーメンのカルボナーラになります!

パッケージデザインはチキンラーメンっぽいデザインにでかでかとカルボナーラって書いてあります。

見た瞬間どんな味か気になって夜しか眠れません(昼休みもガッツリ寝てます)


f:id:nobu4g63:20191130110505j:image

f:id:nobu4g63:20191130110509j:image

f:id:nobu4g63:20191130110511j:image

 

作り方

まあ作り方は普通のカップ焼きそばなんかと同じで『お湯を注いで三分待って湯切りします』

具材はキャベツとベーコン風のビッツ(粒状にした大豆たん白をベーコン風味に味付けしたもの)

f:id:nobu4g63:20191130110557j:image

 

何ということでしょう⁉

 

湯切りで作るチキンスープ‼

これはめちゃくちゃ嬉しい(*´ω`*)

昔カップ焼きそばの湯切りのお湯でスープを作る商品もありましたが、これは麺の味がしみ込んだスープを飲める画期的な商品です!


f:id:nobu4g63:20191130110615j:image

f:id:nobu4g63:20191130110618j:image

 

 ワクワクしながら三分待ちます!

f:id:nobu4g63:20191130110658j:image

 

三分経ちました!

湯切りのお湯は大きめのマグカップへ。

麺がお湯を吸っているのでマグカップでちょうどいい量になってます。
f:id:nobu4g63:20191130110705j:image

 

麺の方は粉末スープを入れよくかき混ぜます。

チーズの香りがたまりません🤤
f:id:nobu4g63:20191130110702j:image

 

たまごを乗せてさらに美味しいって書いてあったので迷わず投入!

(最後に書いてますがこれはよく考えればよかった😓)
f:id:nobu4g63:20191130110655j:image

 

さらにかき混ぜて完成!
f:id:nobu4g63:20191130110712j:image

 

実食!

麺はチキンラーメンよりちょっと太目かな?

でもパスタって感じはしないです。
f:id:nobu4g63:20191130110709j:image

味はチキンラーメン風味のカルボナーラとでも言いましょうか、カルボナーラとチキンラーメンを一緒に食べてる感じです。

 

チキンスープもチキンラーメンのスープを飲んでるみたいでとても好きです。

濃いカルボナーラの味とうまい具合にスープがマッチしていて両方で成立するとても考えられた商品です!

 

 

 

最後に

とっても美味しいです、さすが最初にインスタントラーメンを作った日清食品さん!

 

ただ、たまごを最初に入れたのは失敗でしたね😅

普通に食べてからたまごを投入するべきでした、たまご無しを食してから投入したら味変して良かったのかもしれません。

 

たまごも普通のサイズだとちょっと大きいかな?

黄身だけにすればもっと良かったかもしれません。

ちょっと半熟になるように温めてから入れたらさらに美味しいかと。

 

とっても画期的な商品で味も抜群だったんですがおじさんにはたまごがチョット重いかな?

ウズラの卵くらいが丁度良かったかも(笑)

 

でも、とっても美味しかったです、これ書いてるとまた食べたくなってきました😄

 

では✋