思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アドセンスのPINコードが届かないので再発行したらようやく届きました。

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

 

アドセンスのPINコードが届いた!

 

アドセンスに合格してから4ヶ月ようやくピンコードが届きました(*´ω`*)

最初に発送してもらったのが9月26日だったので1ヶ月と2週間かかってしまいました😓

f:id:nobu4g63:20191112233353j:image

 

実は再発行してもらったんで時間がかかったんですね😓

再発行が10月29日だったんでそれから届くまでちょうど2週間でした。

 

 

なぜ再発行することになったのか?

 

1ヶ月過ぎても届かないから色々調べてみたら『住所を間違えてる可能性がある』ってのを見て、住所を確認。

 

住所の確認は

アカウント→住所の確認

で調べることができます。

 

間違ってない(・´з`・)

 

何で届かないんだろ?

 

「1ヶ月以上かかる人もいるみたいだしもうちょい待つか」ってことで待ってみることに。

 

その翌日ふと「あれ?名前合ってたっけ?」と思い調べてみたら名前がGoogleのアカウント名で本名じゃない(/ω\)

 

そりゃ届かんはずだわ(笑)

(住所が合ってれば届く可能性もありますが、ウチは区画整理中で5軒が同じ住所と紛らわしいので名前が間違ってると絶対に届きません)

 

すぐに名前を変更し再発行の手続きをしました。

 

名前と住所の変更

 

お支払いのところから

f:id:nobu4g63:20191112233103p:plain



設定に行きます

f:id:nobu4g63:20191112233109p:plain

 

そして名前と住所の横のペンみたいなマークをクリックしたら住所と名前の変更ができます。

f:id:nobu4g63:20191112233116p:plain

 

変更したらPINの再発行手続きをします。

手続きの方法を載せようと思いましたが、2度目は3週間以上たたないと再発行手続きができないためなのか再発行の画面が出ないみたいです。

 

再発行

歯車アイコン→アカウント情報→住所の確認と進んでいくと下の方に『新しいPINのリクエスト』とあるので、そこから再発行の手続きができます。

 

注意しないといけないのが3回までしか再発行手続きができないので、住所名前が間違えてなかったらもうちょい待った方がいいかもしれません。

 

PINの設定

アドセンスからのお手紙に親切に書いてあるのでここで説明することもないと思いますが一応。

歯車アイコン

f:id:nobu4g63:20191113003507p:plain

 

アカウント情報と住所の確認

f:id:nobu4g63:20191113003501p:plain

 

 

PINの入力

f:id:nobu4g63:20191113003456p:plain

3回間違えるとアウトなので気合入れて集中しましょう(笑)

 

完了

f:id:nobu4g63:20191113003452p:plain

『請求先住所を確認しました』って出れば終了です。

PINを入力した後一度画面を閉じてもう一度入り直せば確認済みの画面になると思います。

 

トップページのこの画面からでもPINの入力はできます。

f:id:nobu4g63:20191113003511p:plain

ここからの方が早いかもしれませんが、お手紙の説明通りじゃないとなんだか不安だったんで説明通りに入力しました。

 

この後は振込先の銀行口座などを入力して終了です。

 

 

最後に

合格するまでも長かったですがここまでも長かったです😓

 

まだまだ最低振込金額には到底及びませんがやっとスタートできた感じがします、次は振込金額目指して頑張ります。

 

では✋