思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺処 直久(なおきゅう) アリオ上尾店 埼玉ラーメン食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

麺処 直久 アリオ上尾店

 

今回はアリオ上尾店のフードコートにある、麺処 直久さんに行ってきました。

 

f:id:nobu4g63:20191020233106j:image

 

 

店舗情報

  • 店名 麺処 直久 アリオ上尾店
  • 住所 〒362-0046 埼玉県上尾市大字壱丁目367番地 アリオ上尾2Fフードコート
  • 電話番号 048-782-4470
  • 営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
  • 定休日 不定休(アリオ上尾に準ずる)
  • 喫煙 禁煙
  • 駐車場 駐車場あり アリオ上尾店の駐車場

naokyu.com

最近ラーメンばっかりで奥様にいい加減にしてくれって言われフードコートならお互い違うものを食べられるのでここにしました。

 

午後3時過ぎだったんでフードコート自体空いていてお店も混雑している感じはしなかったですね。

 

創業大正三年とは、すごく歴史があるんですね。
f:id:nobu4g63:20191020233059j:image

 

今回注文したのは

こく旨らーめん 醤油 大盛!

直久伝統の鶏スープに、濃厚な豚の旨味と背脂を加えた「直久1番人気」の逸品。

(ホームページより)
f:id:nobu4g63:20191020233108j:image

麺大盛無料ってでかでかと書いてあるのでもちろん大盛に、本当はセットで餃子とか食べたかったのですが、フードコートの予算は1,000円までなので足りませんでした
(´・ω・`)

最近ラーメン高くなってきたなぁ(´-ω-`)

 

麺は中細麺、コシもあり噛み応えがありましたが大盛にしたらスープとの量のバランスがちょっと悪いかな?

麺自体は美味しかったです。
f:id:nobu4g63:20191020233112j:image

 

チャーシューは嬉しい二種類、最近多いですね。

豚のチャーシューは醤油ベースの味付け、鶏はアッサリ塩味で鶏の方が好みの味でしたね。
f:id:nobu4g63:20191020233124j:image

 

卵は普通の茹で卵?

味玉だったらごめんなさい、黄身は半熟の方が好きなんですが…
f:id:nobu4g63:20191020233054j:image

 

メンマも普通でした、とくにすごく美味しいって感じではなく普通。

ただトッピングとしては無くてはならない名わき役的な?
f:id:nobu4g63:20191020233119j:image

 

スープは名古屋コーチンなどの鶏に豚のうま味と背油が入った醤油ベースのスープで、麺との相性はよく、美味しいです。

背油もそんなにくどくなく、こく旨なんで濃いかと思いましたが意外とあっさりしていて飲みやすいスープでした。
f:id:nobu4g63:20191020233103j:image

 

美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20191020233117j:image

 

 

最後に

ホームページでは、麺にスーブに具材にとてもこだわりがあるのがわかりましたが、そこまでのこだわりは感じられなかったですかね。

 

良くも悪くもフードコートのラーメンって感じで…

 

最近はフードコートでも実店舗に負けないくらいの味を提供しているところが増えてきているので、もうちょっと頑張ってほしいかな?

 

麺もスープも美味しかったんですが、ちょっとお値段がお高い気がしましたが、原価も上がってるんで仕方ないんですね。

 

今回はちょっと辛口の評価になってしまいましたが、最近食べたところが美味しすぎたのでそのせいもあるのかもしれません、最近は美味しいお店が増えましたからね😅

 

では✋