思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ももいろクローバーZのファンクラブ限定イベントに行ってきました。

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ANGEL EYES限定イベント 2019.10.19

2019年10月19日に幕張メッセで開催されたももいろクローバZのファンクラブ限定イベントに行ってきました。 

f:id:nobu4g63:20191019233025j:image ファンクラブに入っている人だけが参加できる貴重なイベントになります。

 

 

内容

3部構成になっていて

1部 帰ってきたGTO 2019

2部 AE誰でもがっつりライブ2019~私たちのハロウィンライブを取り戻せ~

3部 GTO~がっつり・タピって・女語り~

というような内容になっています。

 

GTOは『グレート タカハシ オクトーバー』の略でグレートな高校教師でもなければ三菱の名車でもありません。

 

今回は1部と2部に応募したのですが(3部は女子限定)1部だけしか当たらず、1部のみの参戦でした。

 

1部はみんなからの投票をもとに1位から10位までの曲をカウントダウン形式でやるライブです。

 

会場に入る時から入会特典のホワイトベレー帽をかぶらないといけません、女の子ならかわいいのですが自分みたいなおっさんにはとても似合わない帽子をかぶらないといけないのは、軽い罰ゲームみたいなもんです(笑)

 

まあ、みんな他人のことなんか見ていないんでいいんですが。

 

6年経っているので若干イエローベレーっぽくなってきていました、会場で新しいデザインのベレー帽が売ってたと思うのですが、このイベントだけしか使わないので、買わなかったです。

(なぜホワイトベレーが入会特典だったのかは知りません😅)

 

画像じゃ分かりずらいですが若干黄色くなってきている入会特典のホワイトベレー

f:id:nobu4g63:20191019233703j:image

 

会場

幕張メッセ展示ホール11

車で向かったのですが途中間違えて高速を降りてしまい、途中から下道で向かいました千葉県に入ってたんでそんなにかからないだろうと思っていたら大渋滞、ギリギリでもなかったですが開場後の到着だったので、すぐに会場に向かいました。

 

展示ホール11は遠い(;´・ω・)

 

会場に入る時にもらえるステッカーです、よく見ないでバックに入れてしまいましたがTwitterでサインが書いてあるのを知り、家に帰ってからよく見ましたが書いてありませんでした( ノД`)シクシク…

f:id:nobu4g63:20191019231855j:image

 席運は相変わらず悪いです、着席指定と指定席(立ってもいい)とスタンディングの3種類のうちの指定席でチケットを取りましたが、指定席エリアの後ろの方でした。

 

まあ、スタジアムくらいの規模だったとしたらアリーナくらいの場所なんでいいんです(´・ω・`)

 

入場後にスタンディングエリアで「150以下の方はスタッフに言ってくれれば通路の方の見やすい場所に行けますよ」(身長150㎝以下の方って意味)って川上さん(プロデューサー?)が言っていたのを聞いて、後ろの席の方が「俺身長150メートル以下なんだけど」って…

 

うん、面白い👍

 

開演

とかまあそんなことがありながら10分くらい押して待ちに待った開演!

 

overtureが流れいきなりテンションマックス、ももクロのovertureは素晴らしい(`・ω・´)

その後みんなからの投票結果を発表!

20位から11位がこちら

f:id:nobu4g63:20191019232611j:image

【公式】ももクロLIVEインフォより

 

みんないい曲ですね【BIONIC CHERRY】【ツヨクツヨク】がこの時点で歌われないことがわかりちょっと残念😓

20位から11位だけでも充分がっつりライブになると思います、それだけ曲数が増えたんですね。

 

 

ここからがライブで実際に歌われた上位10曲になります。

f:id:nobu4g63:20191019232619j:image

【公式】ももクロLIVEインフォより

 

Chai Maxx ZEROとかめちゃくちゃ久しぶりに聴きましたが良いですね(*´ω`*)

 

その他も最近ライブで聴かない懐かしい曲が多くて嬉しかったです。

 

そんな中まさかの【モノクロデッサン】いったいどうするんだろうと思っていましたが(ファンの方ならこの意味が分かると思います)まさかのボイトレの先生とダウンタウンももクロバンドのコーラスの方、さらにキングレコードのサクミさん5人で結成された【美魔女クローバーZ】さんが歌うことに。

 

歌詞はそのままで、ちょっとウルっと来ました。

 

最後に谷村新司さん(モノマネ)と加山雄三さん(モノマネ)と美魔女クローバーZとたこ焼きレインボーの方でサライをうたって終了。

 

途中のMCもおもしろいし、セットリストも最高でした。

時間は短かったですがかなり満足のいくライブでした。

 

 

最後に

実は谷村新司さんと加山雄三さんは本物だと思い込んでいました😅

「加山雄三さんちょっと太ったな」くらいにしか思ってませんでした😅

 

その後会場の外で2部に参加する方とお話した時に「加山雄三さんと谷村新司さん来てましたよ!」って言ってしまいました(/ω\)

 

眼鏡新調した方がいいかな?

 

ライブ中となりの方が曲中の掛け声で「ウリャ!」「オイ!」両方叫んでたのには驚きました(普通は「ウリャ!」の人のあとに「オイ!」って入れる)どんな肺活量してるんだろ?

 

20位までに【行くぜ!怪盗少女】が入ってなかったのにはちょっと驚きました、ももクロのほとんどのライブのセットリストに入っているんで上位に来ると思っていましたが、曲数もかなり増えてそうでもなくなってきたんですかね?

 

それとも怪盗はみんなが投票すると思ってみんな違う曲にしたんですかね?

 

ちなみに自分が投票した曲は20位にも入ってませんでした( ノД`)シクシク…

 

 

ブログ用に写真何枚か撮ったのに2枚しか残ってませんでした(/・ω・)/

スマホ新しくしたら写真の保存方法ちょっと変わってたみたい(/・ω・)/

f:id:nobu4g63:20191019231922j:image
f:id:nobu4g63:20191019231918j:image

こんなのしか残ってなかった…

 

楽しかったイベントの後は現実の戻るのが辛い…

 

では✋