思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

接客も味も最高! 麺処ろくめい 埼玉ラーメン食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

麺処 ろくめい

 

今回は上尾市民体育館の目の前にある麺処ろくめいさんに行ってきました。

以前からお店があるのは知っていましたが、今回が初訪問です。

 

入り口がとてもきれいで和風な感じがいいですね♪


f:id:nobu4g63:20191008234815j:image

f:id:nobu4g63:20191008234811j:image

f:id:nobu4g63:20191008234818j:image

 

店舗情報

  •  店名 麺処ろくめい
  • 住所 〒362-0048 埼玉県上尾市川259-2
  • 電話番号 048-717-3865
  • 営業時間 11:00〜15:00/17:00〜22:30※ラストオーダーは各30分前
  • 定休日 木曜日
  • 席数 カウンター8席、テーブル4名×3
  • 喫煙 禁煙
  • アクセス バス停目の前「市民体育館前」
  • 駐車場 駐車場なし 少し離れるがコインパーキング有り

店内は清潔感あふれるとても居心地のいい空間でした。

 

今回も苦手な食券です😅

注文したのがオーソドックスな中華そば、大盛が出来なかったんで替え玉に(*´ω`*)


f:id:nobu4g63:20191008235925j:image

f:id:nobu4g63:20191008235923j:image



 

 

 中華そば

盛り付けが美しい、職人さんの技ですね(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20191008234953j:image

 

麺は細麺でほどよい硬さに茹でてあり、歯ごたえも良くスープにとてもよく合います。
f:id:nobu4g63:20191008234934j:image

 

チャーシューは鶏と豚、あっさりした鶏としっかり味の付いたロースはこだわりを感じさせます、最近は鶏チャーシューのお店が増えてきましたね、あっさりしていてとても美味しいです。
f:id:nobu4g63:20191008234931j:image
f:id:nobu4g63:20191008234947j:image

 

メンマはオーソドックスで普通だと思いますが好きです(^^♪
f:id:nobu4g63:20191008234944j:image

 

卵はトロトロの半熟、スープと一緒に食べると卵の黄身との相性抜群です、醤油に卵は合う!
f:id:nobu4g63:20191008234950j:image

 

こだわりのスープは醤油がとても主張していますが、ダシもしっかりしていてバランスの取れた、和風な感じのスープです。
f:id:nobu4g63:20191008234938j:image

 

替え玉

麺を食べ終わる前に、替え玉を注文

替え玉は注文してから茹で始めるので麺を半分くらい食べたところで頼んでもいいかもしれません。

 

替え玉は麺だけじゃなく醤油のスープがかかっています、これは嬉しいですね。
f:id:nobu4g63:20191008234926j:image

 

スープに投入!

1玉だったんですが思ったより多かった😅

スープに浸かりきってない麺を一口…

 

( ゚Д゚)めちゃくちゃ美味い!

 

これだけでも食べられるんじゃないかってくらい美味しかったです、いい麺使ってるんですね♪


f:id:nobu4g63:20191008234923j:image

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20191008234941j:image

 

 

最後に

タイトルにも書きましたが、接客が心がこもっていてとても素敵なお店です。

 

最初カウンターに案内されましたが、テーブル席が空いたので「すぐに準備します、座ってお持ちください」って言っていたただいたのですが、2人だったので「カウンターでいいですよ~」って言ったら「本当ですか、ありがとうございます、申し訳ございません」って、文字じゃ分からないと思いますがとても心がこもっていました。

 

店長さん?もとても穏やかな感じの職人さんて感じで、とても丁寧な仕事をしているのが伝わりました。

 

以前行った接客が残念だったお店とは大違いです、そっちは確かに美味しかったんですが、また行こうとは思わないですね(まあ、人気店なんで自分らが行こうが行くまいが影響はないと思いますがね)

 

幕張サボテンキャンパスって漫画の津田沼君が放った「接客も味のうちだ!」って言葉を思い出しました。

 

ろくめいさんは接客も味も最高でした(^^♪

 

では✋