思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

深山(しんざん)うどん  埼玉食べ歩きのコーナー!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

 深山(しんざん)うどん

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!といきたいところでしたが、さすがに毎週毎週ラーメンは奥様からNGが出てしまったので今回はうどんに。

 

何を食べようか考えながら犬のおやつを買いにホームセンターへ。

そこにうどん屋さんがあったのを思い出し入店。

 

以前たぬきうどんを食べた時にめちゃくちゃ美味しかったので再訪することに。

 

 


f:id:nobu4g63:20190929230737j:image

f:id:nobu4g63:20190929230734j:image

 

 

店舗情報

  • 店名 深山うどん (SHINZAN)
  • ジャンル うどん
  • お問い合わせ  048-775-3934
  • 予約可否 予約不可
  • 住所 埼玉県上尾市大字上字堤下303-40
  • 交通手段 桶川駅から1,004m(車の方がいいです)
  • 営業時間・定休日
  • 営業時間 [日~木]11:00~15:00 17:00~20:00(L.O)[金曜日]11:00~15:00日曜営業
  • 定休日 土曜日
  • 支払い方法 カード不可(食券で先払い)
  • 席・設備 席数26席(カウンター6席 テーブル20席) 
  • 禁煙・喫煙 完全禁煙
  • 駐車場 有(ビバホームの駐車場)

チェーン店でではなく個人経営のお店です。

 

ここも苦手な食券タイプです😓

メニューを見ながらゆっくり決めたいのですが食券だと写真も少なくて選ぶのに情報が少なすぎます。


f:id:nobu4g63:20190929230815j:image

f:id:nobu4g63:20190929230811j:image

 混み具合

前回行ったときはまあまあ混んでいてちょっと待ちましたが、今回はお昼時でしたが待ちがなくすぐに呼ばれました。

でもそれで満席になりました、その後も回転が早かったんで待ちはなかったですが、お客さんが途切れることはなく、人気店だということがわかります。

 

肉汁つけうどん(中)

麺の量は530gとまあまあボリュームがあります。

 

本当は以前食べた、たぬきうどんにしたかったのですが、なぜか販売していなかったのでおすすめの肉汁つけうどんに。

 


f:id:nobu4g63:20190929230928j:image

f:id:nobu4g63:20190929230937j:image

f:id:nobu4g63:20190929230932j:image

 

 

麺はとってもコシがありもちもちで噛み応えもありとても美味しい。

三角の一反木綿みたいなやつもうどんの味がしっかりわかってとてもいい、これを乗せてあるのは正解だと思う。


f:id:nobu4g63:20190929231009j:image

f:id:nobu4g63:20190929231012j:image

 

 つけ汁はカツオだしで醤油のスープとのバランスも良く麺にとても合いそうな濃さです。

具材は豚バラとネギと油揚げ、豚バラもしっかりと味が付いていてとても美味しい、ネギも硬めですが、つけ汁のスープと相性バッチリ、油揚げはスープを吸ってスープのしょっぱさと油揚げの甘さが絶妙にマッチしています。


f:id:nobu4g63:20190929231046j:image

f:id:nobu4g63:20190929231043j:image

 

 

麺をつけ汁に付けいただきます、麺とスープが合う!

本当に美味い、麺と具材を一緒に食べるとさらにいい(*´ω`*)

一反木綿みたいなやつはスープに付けてもうどんの味がしっかりわかって、これはこれでいい。


f:id:nobu4g63:20190929231115j:image

f:id:nobu4g63:20190929231112j:image

 

ラーメンもいいですがうどんもいい\(^o^)/

めちゃくちゃ美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

f:id:nobu4g63:20190929231131j:image

 

 

最後に

 

ラーメンもそうなのですがやっぱりつけ麺は苦手です、最後にスープがぬるくなるんですね、あんまりつけ麺食べないので気が付かなかったです。

 

次からはスープが冷めないように熱盛にします。

 

でもいまだに麺とスープを別々にする理由がわかりません😓

 

あと、うどんが長くてつけ汁に付けるときかなり上まで上げてから付けて食べましたが、みなさんどうやってるんでしょう?

 

途中でスベってスープに麺がダイブしてしまいスープが跳ねてしまいました😓

 

他のお客さんで辛いつけ汁を頼んでいる人か多かったので、次は辛いつけ汁を食べてみたいと思います。

 

天ぷらも種類がたくさんあって食べたかったのですが、食券は迷ってる時間がなくて諦めてしまいました(´・ω・`)

 

たまにはうどんもいいですね(*´ω`*)

 

では✋