思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アドセンスPINコードが郵送されましたがアカウント停止の恐怖が 追記有り

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

PINコード郵送の連絡

 

七夕の奇跡からもう少しで3ヶ月やっとアドセンスからピンコードを郵送したってお知らせが\(^o^)/

 

f:id:nobu4g63:20190928002209j:plain

長かった( ノД`)シクシク…

 

七夕の奇跡はこちら

www.nobusan.work

 

 

不正クリック?

ただ、今日のお昼にクリック数2に対して収益がうまい棒0.2本分でした(。´・ω・)?

 

夕方確認してみるとクリック数が1に減っていました(収益はうまい棒0.2本のまま)

 

事故自己クリックなんてもちろんしていません、広告の張り方が悪いのか?

 

アカウント停止の恐怖が一気に襲ってきました:;(∩´﹏`∩);:

 

f:id:nobu4g63:20190928002157j:plain

アドセンスのポリシーセンターを確認しても『ポリシー違反はありません』って出てる。

 

自分のブログ確認してみても今のところ広告はちゃんと貼ってある、反映されてない記事もありましたが(。´・ω・)?

 

アドセンスに合格したのはいいのですがクリック単価が1桁ばっかりで毎日アカウント停止の恐怖におびえています:;(∩´﹏`∩);:

 

自分でブログの確認は毎回一度はするのですが、スマホで確認するの怖いですよね、画面スクロールするつもりが広告タップしそうで😓

 

あと、スマホが古いからなのか画面の動きが遅れるときがあって、全然違うところをタップしようとしたら画面が動いて広告タップしてしまったことが一度だけありました。

 

その時はソッコー前の画面に戻りましたが心臓バクバクです(;゚Д゚)

 

アドセンスの画面を見てみたらしっかり反映されてる、冷や汗ダラダラ(;゚Д゚)

 

どうしよう?連絡した方がいいかな?なんて思いながら色々調べていたら、たまにそんなことがある人もいるらしく、その人がみんな連絡していたらおそらく大量のお問い合わせになると思うので、連絡はしなくてもいいそうでした(´▽`) ホッ

 

その後アドセンスの画面で確認したらちゃんと事故クリック(自己じゃなくて事故だと思うの)は削除されていました。

 

でも今日は事故クリックでも自己クリックでもないのにクリック取り消されてるし、なんだろうな?なんて思って帰宅してパソコンからアドセンスの画面を見てみたら右上の🔔のマークに【1】が

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ヤバいアカウント停止か( ノД`)シクシク…ト思いドキドキしながら🔔を開いてみると『住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。』って書いてありました。

 

初めは何のこっちゃわかりませんでした。

 

f:id:nobu4g63:20190928002148j:plain

なので住所登録するのか?と思いアカウントアカウント情報を見てみました、ちゃんと住所登録してある(。´・ω・)?

 

 

PIN郵送!

その画面の近くにPINコードを入力する画面がありました。

 

もしかしてこれが噂に聞くPINコード発送のお知らせなのか?

 

ホーム画面に戻ると『2019年9月26日にPINを郵送でお送りしました。~』の文字が

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

アドセンス申請したのが今年の2月、合格したのが7月ここまで本当に長かった(´Д⊂ヽ

 

次は振込基準額を目指して頑張るぞ!\(^o^)/

 

f:id:nobu4g63:20190928002203j:plain

その前にクリック単価1桁なのは何とかならんのかな?

 

たまに良い時もありますが、最初はそんなもんなのかな?

 

アカウント停止にならないように事故クリックに気を付けてブログの確認します。

 

PINコード3回間違えるとアウトなんですね、それもめちゃくちゃ恐怖なんで早く入力して安心したい:;(∩´﹏`∩);:

 

では✋

 

追記

アズキングさんに教えていただきましたが突然アカウント停止じゃなくて、恐怖のメールがくるらしいです

((((;゚Д゚)))))))

 

そんなメール来ないことを願うばかりです🥺