思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺堂 稲葉 ~Kuki style~ 埼玉ラーメン食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

麺堂 稲葉 ~Kuki style~

B’zの稲葉さんの名前が店名になっていて、店主の方がB’zファンのお店です。

【LIVE-GYM】はB’zファンの方ならもちろんご存知、B’zライブの名前ですね。


f:id:nobu4g63:20190915203315j:image

f:id:nobu4g63:20190915203319j:image

 

 

店舗情報

  • 店名 麺堂 稲葉 ~Kuki style~
  • 住所 〒346-0011 埼玉県久喜市青毛3-13-19
  • 電話番号 0480-96-1127
  • 営業時間 11:30〜14:15/18:00〜20:45 [土・日・祝] 11:30〜14:45/18:00〜20:45
  • 定休日 水曜日
  • 席数 カウンター席6人 テーブル席4人×2
  • 喫煙 禁煙
  • 最寄り駅 東武日光線『幸手駅』(660m)
  • 駐車場 有(店舗前3台店舗左に5台、橋を渡り幸手側に最初の信号右に曲がり右側に4台 路上駐車厳禁)
  • 備考 ※食券を買って必ずスタッフに渡してから並ぶシステム
  • 茨城県古河市の「麺堂 稲葉」の2号店

 

目の前がバス停なのでバスで来る方には便利ですね♪

f:id:nobu4g63:20190915203354j:image

 

駐車場はお店の前にも止められるようになっていますが、なぜかだれも止めてませんでした。
f:id:nobu4g63:20190915203357j:image

 

 苦手な食券です😅

注意しないといけないのが、このお店は並ぶ前に食券を買って店員さんに渡しておくシステムになっています。


f:id:nobu4g63:20190915203428j:image

f:id:nobu4g63:20190915203422j:image

f:id:nobu4g63:20190915203425j:image

 

 店内の様子

店内にはいたるところにB’zのポスターや稲葉さんのお母さんの色紙などが飾ってあり、BGMももちろんB’zです、ファンにはたまりませんね(*´ω`*)


f:id:nobu4g63:20190915233344j:image

f:id:nobu4g63:20190915233347j:image

f:id:nobu4g63:20190915233336j:image

f:id:nobu4g63:20190915233341j:image

 

 混み具合

到着したのが14時前くらいですかね、店外の待合の椅子は満席。

 

待ちは5組くらいでしょうか、先客の方が呼ばれている間にも後ろには次々お客さんが来て外は常に行列ができています。

 

食べ終わって帰る時にも来た時と同じくらいの待ちが出来ていました。

かなりの人気店なんですね。

 

味玉とりそば 醤油(大盛)

今回食べたのがこちらになります。

f:id:nobu4g63:20190915203622j:image

トッピングは味玉、チャーシュー、メンマ、ネギ、刻み玉ネギになります。

 

麺は硬めの細麺、コシがしっかりしていて最後まで柔らかくなることなくしっかりとした噛み応えでした。
f:id:nobu4g63:20190915203610j:image

 

チャーシューは豚バラで意外とさっぱりした感じですが、柔らかくトロっとしていてあっさりしていながらしっかりした味付けで美味しいです(*´ω`*)
f:id:nobu4g63:20190915203613j:image

 

メンマも柔らくてしっかり味が付いていて美味しいし大きい、奥様はメンマいつも残すのですが今回は珍しく食べてました、それだけ美味しいんですね。
f:id:nobu4g63:20190915203557j:image

 

味玉はスープと一緒に食べるとたまりません、スープにめちゃくちゃ合います。

割り方下手でごめんなさい(笑)
f:id:nobu4g63:20190915203618j:image

 

スープはかなり濃厚な鶏白湯、トロトロです。

ちょっと濃いかな?

でもかなり美味しいです、ご飯と一緒に食べたくなりますね(´ρ`)
f:id:nobu4g63:20190915203606j:image

個人的には刻み玉ネギがたまらなくスープに合っていて、シャキシャキ感もたまりませんでした、ラーメンに刻み玉ネギは鉄板じゃないでしょうか?

 

B’zの曲を聴きながらとても美味しくいただきました(*´ω`*)

ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20190915203600j:image

 

 

最後に

このお店は以前から気になっていてB’zファンの奥様を誘ってもなぜか絶対に行かないって言っていましたが、今日やっと行く気いなってくれて訪問することができました。

 

B’zのBGMがガンガンに流れているイメージでしたがそんなこともなく、落ち着いた感じのお店です。

 

B’zファンの方が贔屓にしているお店かと思いましたが、ラーメンの味もかなり美味しく、行列のできる名店って感じですね。

 

今回奥様が頼んだ塩も少しいただきましたが、個人的には塩の方が好みでした、次回はとりそばの塩をいただきたいと思います。

 

では✋