思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ファイブミニを数日飲んだらお腹が調子いい!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

ファイブミニを飲んでお腹が調子良くなった!

 

普段からお腹の調子が悪く、ここ最近快調な日がいつあったのか思い出せないくらいでした。

 

そんなときたまたま家にあった(三菱のディーラーさんのイベントでもらった)ファイブミニを数日続けて飲んでみたら、久しぶりに快調でした(*´ω`*)

 

 

ファイブミニ

かなり昔からある商品で名前は知っていましたが、飲んだことはありませんでした。

1988年に誕生して現在まで販売されているベストセラー商品です。

f:id:nobu4g63:20190902230551j:image

 

特定保健用食品

消費者庁許可特定保健用食品いわゆるトクホだったんですね。

食物繊維飲料としていち早く特定保健用食品の許可を取得しています。

f:id:nobu4g63:20190902230603j:image

 

食物繊維たっぷり!

1本に食物繊維6000㎎ ビタミンC300㎎入っています㎎。

食物繊維6000㎎はレタス1.8個分に相当するんですね、とてもそんなに食べることなんてできません、これ1本でお手軽に取れるなら毎日飲んでも苦じゃないです(*´ω`*)
f:id:nobu4g63:20190902230609j:image

 

飲むきっかけ

ここ数年仕事のストレスからか軟便と便秘を繰り返す感じで毎朝調子がスッキリしない感じでした。

 

ブログを寝る前に書くようになって書き終わった後ちょっとだけ喉が渇くので何かないかな?って思ってパントリーを探してみたら数か月前にもらったファイブミニが。

 

飲んだこともなく美味しいのかもわからなかったんですが、ブログ書き終わった後にちょっと飲むのにちょうどいい量だったので、ここ数日飲んでいました。

 

そしたら、今日の朝ものすごく久しぶりにお腹が快調で、すごくスッキリしました(^^♪

 

最初はなぜだかわかりませんでしたが、変わったことといったらファイブミニを飲んでいることくらいで他に思い当たることがありません。

 

味は美味しいです、感じ方は個人差があるとは思いますが、炭酸のオレンジジュースとオロナミンCを混ぜたような?

不思議な味です😅

 

摂取量

摂取量は1日1本です。

飲みすぎるとお腹が緩くなるかもしれないので飲みすぎないようにしましょう。

 

 

最後に

自分では買おうと思ったこともありませんでしたが、手軽に食物繊維をとれるしトクホなので安心して飲むことができます(^^♪

 

これからも定期的に飲んでみようと思います。

(会社のストレスがなくなるのが一番いいんですが…)

 

これをくれた三菱自販さんに感謝です(笑)

 

では✋