思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉ラーメン食べ歩き 餃子の王将アリオ上尾店③

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 んちゃ✋ 

 

埼玉ラーメン食べ歩き!

 

餃子の王将アリオ上尾店③

 

3回目のレビューになります。

前回と前々回はこちら

www.nobusan.work

 

www.nobusan.work

店舗情報

  • 電話番号・FAX 048-726-6831 FAX:048-726-6831
  • 住所 〒362-0046 埼玉県上尾市大字壱丁目367
  • アクセス JR高崎線 上尾駅 車10分
  • 駐車場 有:共有2340台 (アリオ上尾駐車場)
  • 営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日 年中無休 年末年始の営業は異なります
  • 席・設備 総席数 52席
  • 禁煙・喫煙 店内全面禁煙
  • バリアフリー 車いすで入店可

 

 

 

王将ラーメン

今回は定番の王将ラーメンが食べたくなったので

餃子の王将ラーメンセット! 

f:id:nobu4g63:20190811224740j:image

 

セットは餃子5個にチャーハンで920円+税ととってもコスパがいいです。
f:id:nobu4g63:20190811224755j:image

 

王将ラーメン

具材はチャーシュー2枚、メンマ、もやし、ネギとシンプルながら欠かせない内容になっております。
f:id:nobu4g63:20190811224743j:image

 

麺は北海道産の小麦を使用した中太麺でつるつるしたのどごしが特徴で、スープとの相性も抜群!

これをもやしと一緒に食すと、もやしのシャキシャキ感と麺の柔らかさが不思議な食感を生み出す上に、もやしのジューシー感も相まってめちゃくちゃ美味しかったです。
f:id:nobu4g63:20190811224727j:image

 

チャーシューはちょっと硬めでしたがしっかり味付けがしてあります、最近は柔らかいのばっかりだったので、たまには硬めもいいですね!
f:id:nobu4g63:20190811224732j:image

 

スープはとんこつ醤油で最初の一口目はなんだか懐かしく子供のころ近所の(長崎なんですが)個人経営のラーメン屋さんの味に似ていて嬉しかったです。

 

見た目はかなりこってりしてそうですが、そんなことはなく意外とあっさりしていて飲みやすく、最後まで飽きのこない仕上がりになってます。
f:id:nobu4g63:20190811224724j:image

 

餃子とチャーハンもかなり美味しいです、餃子の王将だから餃子が美味しいのは当たり前ですが(*´ω`*)

ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20190811224751j:image

 

最後に

この値段でこれだけのものが出せるのは営業努力のたまものだと思います、最近ラーメン高くなったなって思っていましたが、まだこうやって安くて美味しいラーメンを提供していただけるお店があるのは嬉しいですね。

 

開店直後に行ったのでちょっとしか待ちませんでしたが、食べ終わるころには店外にまで待っているお客さんがいました、さすが人気店です。

では✋