思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

行列の絶えない名店! 中華そば輝羅 埼玉ラーメン食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

中華そば 輝羅

 

今回はいつ行っても外に待ちが出来ている名店【中華そば 輝羅】さんです!

 (名前と家紋みたいな看板がカッコイイ)


f:id:nobu4g63:20190728232317j:image

f:id:nobu4g63:20190728232314j:image

店舗情報

  • 住所 〒346-0113 埼玉県久喜市菖蒲町下栢間2032-2 内宿駅から3,250m(歩いていきたいと思える距離じゃないですね)
  • 電話番号 0480-85-4899
  • 営業時間 11:30~14:30/18:00~21:00 土・日、祝日11:30~15:00/18:00~スープ無くなり次第終了(しばらくの間お昼の部 全日 11:30~14:30
  • 定休日 毎週木曜日、暫くの間月曜夜の部も仕込みのためお休み
  • 席数 カウンター6席、4人掛けテーブル×2、2人掛けテーブル×1
  • 喫煙 禁煙
  • 駐車場 駐車場あり 店舗前15台ほど

f:id:nobu4g63:20190728232358j:image

f:id:nobu4g63:20190728232355j:image

f:id:nobu4g63:20190728232352j:image

f:id:nobu4g63:20190728232401j:image

 混み具合

開店5分前に到着しましたがすでに20人くらい待ってました、さすが人気店(*´ω`*)

今日はここで食べる気満々だったので並ぶのも苦じゃありません…が暑かった😓

 

開店後店内に数組が案内され満席に、そこからしばらく待つことに…

そりゃそうです、皆さん今から食べ始めるんですからね。

 

待ってる間に食券を買って、それを店員さんが取りに来てくれるシステムです。

 

なので案内されてから提供までは時間がかからなくて効率的です。

 


f:id:nobu4g63:20190728232434j:image

f:id:nobu4g63:20190728232438j:image

食券システムは後ろに人が待ってると焦るんで苦手なんですが、今回は待ち時間に買うことができゆっくり選べました。

食券機にある【限定1】とか【限定2】とかは何なんでしょう?

今回は忙しそうで聞けなかったので次回確認しておきます。

 

 

特製 濃厚中華 大盛

 1時間ちょっと待って案内されました、食事で待つのは大嫌いなんですが今回は食べたいって気持ちが勝っていて、そんなに長く待ったって感じませんでした。

 

今回注文したのは 【特製 濃厚中華そば 大盛】

見るからに濃厚そうです(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20190728232507j:image

麺は中太ちぢれ麺、食べ応えがあり硬さもちょうどいい!

待った時間が長かったので思わず「(゚д゚)ウマー」って言葉が出てしまいました(笑)
f:id:nobu4g63:20190728232532j:image

(写真下手か!)

 

チャーシューはトロトロでめちゃくちゃ美味しい、これ1枚でご飯一杯はいけます(*´ω`*)
f:id:nobu4g63:20190728232528j:image

と思ったら

何ということでしょう!

2枚だと思っていたチャーシューのほかに鶏のチャーシュー×2まで!

これは嬉しかったです、さっぱりしていますがしっかり美味しい!
f:id:nobu4g63:20190728232524j:image

スープはほんのり魚介の感じでしたがそこまで主張せずバランスの取れた完璧なスープでしたが、最後の方は濃厚なだけあってちょっと濃すぎな感が…

 

自分が年取ってきて濃い味がきつくなってきたのかも😢


f:id:nobu4g63:20190728232514j:image

 

煮卵は普通に美味しかったです、さすが特製! 

具材が良すぎます(*´ω`*)
f:id:nobu4g63:20190728232510j:image

 

その他に、普通のメンマと穂先メンマの2種類

これもしっかり味付けがしてあり、こだわりが感じられます。

 

刻み玉ネギもシャキシャキの食感とほんのり甘みがあってスープとの相性抜群!

あるのとないのじゃ大違い!

 

並んででも食べたい一品です。

美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20190728232517j:image

 

端麗 中華そば(塩)

奥様が注文した【端麗 中華そば(塩)】です。

f:id:nobu4g63:20190728232603j:image

ちょっとスープが少ない気がしますが😅

 

中細麺のストレートにスープは鶏ベースの塩、鶏のダシがとても美味しくあっさりしてますが、シッカリした味でおいしかったです。

(ちょっといただきました)
f:id:nobu4g63:20190728232559j:image

次回はこれを食べよう(*´ω`*)

 

最後に

このお店は以前勤めていた会社の『ラーメン大好きさん』に教えてもらって行ってみたかったお店です(その人は「ラーメン屋さんはラーメンだけでいい、餃子とかチャーハンがある店はダメだ!」って変なこだわりがある人でした(笑)

 

自分は餃子もチャーハンも大好きです、セットメニューにあったら絶対頼みます!

 

今回は開店ちょっと前に行きましたが、第一陣が案内され満席になったらみんな同時スタートなので店内が回転するのに時間がかかります。

 

食べ終わって帰るころには、みんな食べるペースが違って回転が良くなり案内されるのが早くなっていました、いつ行っても(土日は)並びますが開店してから1時間後くらいに行けばそんなに待たなくてもいいかもしれません。

 

 

では✋